SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

表参道の中華レストラン「Mimosa」の味をカジュアルに横浜で #ミズカサブランカ [グルメ]

久しぶりに岩泉まいちゃんと
ご飯を食べに行ってきました。
IMG_7324_s.jpg
「ミズ カサブランカ」
横浜駅直結ニュウマン8階のレストラン街
一番奥まったところにあります。
フードコートみたいな開放的なつくりのレストラン街の中で
こじんまりとしていますが、シックでお洒落な雰囲気のお店。
IMG_7320_s.jpg
レストラン街の入り口に何気にあった手洗いスペース。
時節柄これはいいですね!
ここで手を洗って、店頭でアルコール消毒と
検温をしてから入店しました。
IMG_7318_s.jpg
ミズ カサブランカでは”チャイニーズアフタヌーンティー”が人気だそうですが
この日は17:00からのディナータイムで
単品オーダーにしてみました。
 
★金色泡茶(ホアンジンフォームティ) 720円
P1400179_s.jpg
ほんのり甘くすっきりとした味わいの金木犀の香りのする烏龍茶を
専用の機械で泡立てて、口当たりもまろやかなお食事にもピッタリな飲物。
グラスの底に桂陳花酒のアルコールを飛ばした
シロップが入っているので混ぜるとほんのり甘いのです。
これ、気に入っちゃいました!
 
メニューを見て、点心のポーションが2~3個だったので
全部オーダーしちゃいました!
色々なお料理を少しずつ食べられるのはいいですね。
 
★海老蒸し餃子(2個) 650円
★翡翠蒸し餃子(2個)  650円
P1400181_s.jpg
海老の入った蒸し餃子は点心の定番ですね。
間違いないお味。
  
★焼売(3個) 750円
P1400184_s.jpg
とびっ子がたっぷり乗った焼売。
彩りがきれいです。
 
★豚の豆鼓蒸し(3個) 750円
P1400185_s.jpg
THE飲茶といったお料理ですね。
豆鼓そのものは塩辛いそうですが、
豚肉とうまくMIXされていて旨味になっています。
 
★東方美人 右★プーアル茶 各600円
P1400180_s.jpg
飲茶にはお茶!ということで、それぞれお茶をオーダー。
1人用ポットで供され、さし湯もしてくださいます。
 
★大根パイ(1個) 550円
P1400187_s.jpg
これは初めていただくお料理でした。
みじん切りされた中華ハムと、細切りされた大根が
たっぷり入ったパイ。不思議な味。
P1400192_s.jpg
 
★中国干し梅酢豚 1,650円
P1400182_s.jpg
お店の名物メニューだそう。
具は豚肉と中国干し梅のみ。
甘酸っぱい干し梅が味のアクセントになっています。
これも初めていただく味。
この組合わせは他では食べたことないのですが
美味しかったです。
 
★海老チリ 1,980円
P1400189_s.jpg
割と辛い。でも美味しい~♪
おこげと共にいただきます。
大ぶりな海老がいっぱい入っていて3~4人でも
シェアできそう。
 
お料理メニューでだいぶお腹がいっぱいになり
ご飯ものはパスしてデザートをオーダー。
 
★金木犀杏仁豆腐 610円
P1400194_s.jpg
シロップは桂花陳酒を使ったもので
飾りにキンモクセイの花が散らしてあります。
優しいシロップの味と杏仁豆腐が相まって
美味しい!
 
★本日のジェラート 550円
P1400193_s.jpg
ティラミス仕立てでした。
ほんのりリキュールが香るジェラートで
これも美味しかった~♪
 
★揚げプリン 610円
P1400196_s.jpg
揚げたプリンというのが、お餅のようでした。
きな粉がたっぷりまぶしてあり、
プリンって言われないと違うスイーツみたい。
 
★胡麻白玉湯圓 610円
P1400195_s.jpg
黒ゴマあんが入っているのがいかにも飲茶っぽい。
シロップは桂花陳酒が使われています。
P1400197_s.jpg
 
こちらのお店、カジュアルチャイニーズと謳っていますが
表参道「Mimosa」のミシュランシェフ・南俊郎氏が監修しているそう。
ミシュラン4年連続獲得、予約困難な話題の人気店「Mimosa」のレシピはもちろん、
「MS. CASABLANCA」のために南氏が特別に開発したオリジナルメニューも、
リーズナブルそしてカジュアルに楽しめます。
 
どうりで駅ビルのカジュアルレストランにしては
全てのメニューが美味しかったはずだわ。
 
表参道「Mimosa」の味を気軽に味わえるのがいいですね。
お店の雰囲気もいいので、デートにもオススメです。


ミズ カサブランカ 中華料理 / 横浜駅神奈川駅新高島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ