SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

台北・台中2019.10 1日目~♪ [ 台北・台中2019.10]

今年はKちゃんと連続2回台北とソウルへ旅行しましたが、

10月はいつもの岩泉まい嬢と台北・台中への旅へ…。

香港に次ぐ、渡航先第二位の台湾です。

もうすぐ香港の渡航回数を抜く勢いw


色々と慣れてきたので、オールフリーのツアーでテイクオフ!

今回はスクートエアの利用です。


定刻通りに桃園空港へ到着。

SIMフリーのスマホに現地SIMを入れ替えて

ナビの準備もバッチリです。


今回のホテルは台北駅から徒歩で行ける

ビーハウスというところ。

空港からはエアポートMRTで1本です。

MRTに乗る手前のCoCo都可でタピ活。

35元ですよ!タピオカミルクティーが。

130円もしないっ!!!

電車内は飲食禁止なので、降りるまでの我慢。

IMG_9917_s.jpg


ホテルにチェックイン後は

まいちゃんの調べたお店へお出かけです。

まず、ミルク味の粉が美味しいドーナツ屋さんへ。

ホテルからすぐのところです。


脆皮鮮奶甜甜圈 11:00~19:30

台湾台北市大同區華陰街183號(台北駅Y13出口)

IMG_9929_s.jpg
揚げたてドーナツにハッピーターンのごとく
魔法の粉がまぶしてある感じ。
1個25元(90円ほど)!
IMG_9930_s.jpg
IMG_9931_s.jpg
ドーナツ生地はパン生地みたいで
粉はクリープと砂糖をMIXしたみたいな味。
IMG_9933_s.jpg



その次は牛肉麺のお店で裏メニューの

汁なし麺を食べてみました。

行ったお店は老牌牛肉拉麺大王」10:00~20:00


かなり細い怪しげな路地にありました。

IMG_9943_s.jpg
IMG_9942_s.jpg
裏メニューの炸醤麺と雙醤麺。
どっちがどっちか分からない…w
両方味見したら、すりおろし生ニンニクが入ってるみたいだった。
下にタレが入っており混ぜて食べたよ。
IMG_9936_s.jpg
ニンニクが強すぎて私は苦手な味でした。
看板メニューの牛肉麺の方を食べてみたいわ。
IMG_9937_s.jpg
IMG_9938_s.jpg
テーブルにはサービスの高菜が山盛り置いてありました。
IMG_9934_s.jpg
ラー油た調味料類。
味変したい時は使うといいですね。
IMG_9935_s.jpg
IMG_9939_s.jpg
厨房が客席から丸見えのいかにも台湾の大衆食堂なつくり。
IMG_9940_s.jpg


お次は香港で大人気のクッキーショップ
「ジェニーベーカリー」の台北支店へお買い物~♪
Jenny Bakery 珍妮曲奇小熊餅乾台湾店
台北市敦化南路一段160巷9-3號(忠孝敦化駅7番出口)
IMG_9946_s.jpg
と、と・・・
あれ???店の照明が点いていない。
貼り紙が貼ってある。
IMG_9945_s.jpg
なんだって?!
10/10まで休業中なのかっ!!!!!
紫苑みやび定休日・臨時休業伝説再び。
よくぶち当たるんですよね、私。
ここでもか・・・


気を取り直してお次はチーズ小籠包のお店へ。
「阿琪師小籠包」 10:00~23:00
台北市大安區大安路一段41號(忠孝復興駅14番出口)
IMG_9948_s.jpg
お店というよりはスタンド的な感じ。
脇の路地にテーブルと椅子があって、そちらで食べていけます。
IMG_9947_s.jpg
チーズ小籠包は8個で100元(360円くらい)
IMG_9949_s.jpg
タレと刻みショウガはセルフサービスでもらってきます。
IMG_9950_s.jpg
IMG_9951_s.jpg
1個が割とでかいんです。
IMG_9952_s.jpg
IMG_9963_s.jpg
チーズハットグみたいにのび~~る!!
中のお肉の餡も普通に美味しかった。


1日目のミッションは全て完了!
ホテルに戻ります。
2日目は4:30には起きて台中へ出かけます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ