SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

ヤマノ肌スキンケア講習会参加レポート [ブログレポート]

yamano.jpg
モニプラさん×スタジオ美肌泥棒。さんのご招待で先日参加させていただいた
ヤマノ肌スキンケア講習会のレポです。

RIMG1237_s.jpg RIMG1235_s.jpg
代々木にある社屋とエントランス


RIMG1207_s.jpg
講習会に先立って、解説担当の佐藤さんより会社説明がありました。

スタジオ美肌泥棒。とは・・・
美容家として名高い山野愛子さんのDNAを受け継ぐ「美容と教育のヤマノグループ」の1社・ヤマノビューティーメイトが経営。
因みに山野愛子さんは生誕100周年、ヤマノビューティーメイトは創業40周年になるそうです。

ヤマノ肌とは・・・
2009年9月に山野愛子さんが開発した「どろんこ美容」と山野幹夫さんが開発した「琥珀美容」この2つの美容法の相乗効果が究極の美肌(ヤマノ肌)に導くと言うコンセプトのもと、「ヤマノ肌」というブランドがスタートしました。
こちらの化粧品は、エステサロンのホームケア用として開発された製品です。
RIMG1209_s.jpg


この講習会はヤマノ肌への基礎、ヤマノ肌基本4点セットの正しい使い方をレクチャーする為に開催されました。

モニター品をお渡しするだけでは正しい使い方をされない場合があり、効果が実感できないかもしれないからとのことでした。

会場は、普段ヤマノ肌の施術者を育成するお教室で、隣の部屋にはエステ用のベッドがずらりと並んでいました。

講習会は洗顔を伴うもので、ここは水周りも整っているので気持ちよく実習できましたよ~


==== さて、ここからいよいよ実習です ====

ヤマノ肌のお手入れの特徴は、トリプル洗顔です。

RIMG1210_s.jpg


まず、「ヤマノ肌ドロンンコクレンジングクリーム」を使います。

微粒子の沖縄の泥:シルト(最近話題の"くちゃ")配合で、お肌の汚れを優しく落としてくれます。

泥が入っているとは思えないくらい滑らかなクリーム状で、くるくるとマッサージするようにクレンジングして、ぬるま湯で洗顔!

洗い上がりもしっとりです。


RIMG1216_s.jpg
次は「ヤマノ肌フェイシャルクリーム」です。

小さじ1杯くらいの分量に水を含ませ、よ~~く泡立てて泡で優しく洗顔します。ホイップクリームくらいモコモコに泡立ちました!

そして顔に手を触れないように泡だけを顔に転がすように洗います。

洗っていても泡がまったく減らないんですね~。そして洗いあがりはさっぱり、しっとり!

RIMG1212_s.jpg RIMG1214_s.jpg
講習担当の藤田さんによる模範演習。  垂れない泡を見て!


RIMG1219_s.jpg

フローラル系の優しい香りです。クレイパックのような使い方ですね。
洗顔後、タオルドライした顔にそのまま塗布していきます。そして5分ほどおきます。(朝は洗顔料代わりに、起きてすぐ顔に塗布してもOK)
しばらくおくと、肌へ水分が浸透していくのですよ。パックの白い色が透明っぽくなる部分が肌へ浸透していった箇所になります。
5分後に洗顔します。

RIMG1221_s.jpg

パックの間にここでちょっとお勉強・・・どろんこの中に入っているカオリンとベントナイトについてです。

カオリンは、多孔質の物質で、スプーン1杯で畳数枚分相当の隙間を持ち、毛穴の汚れ、余分な皮脂を取り込んで洗浄力を発揮します。

ベントナイトは、ミルフィーユのようなジェル状の層が汚れを取り込み、汚れを落としながら保湿の役割も果たします。


RIMG1223_s.jpg
それから通称"白どろ"ヤマノ ドロンコクレー24 オリジナルWHの他に同じクレーで通称"黒どろ":「ヤマノ ドロンコクレー24 オリジナルBK」の紹介がありました。
黒どろは脂性肌用のクレイです。Tゾーンに部分使いしてもOK!

お顔は白どろのパック中なので、手の甲に黒どろをパック~♪
RIMG1218_s.jpg

講義も終わったので、泥を洗い流しました。

流水を手のひらに溜めてすすぎましたが、密度の濃い泥で洗い流し終えるのに結構時間がかかりましたね。

その後、セルセルというケバ立たない不織布にふき取り化粧水「フレッシュナー」を染み込ませ、お肌を清浄しました。
とてもさっぱりした使い心地です。コットンだと繊維が顔に残ることがありますが、セルセルは全く残らないのがいいですね。(吸水性はコットンよりはやや劣るかなぁ)


RIMG1224_s.jpg

最後に「ヤマノ肌コハクモイスチュアジェル」を塗布します。

泥のケアの後、琥珀パウダー配合のジェルで肌を引き締めるのだそうです。
塗った直後は肌の上にジェルが濡れて残っていますが、しばらくすると浸透していきました。

この1品でもスキンケアは完了できますが、物足りない人は乳液やクリームを使ってくださいとのことでした。


ここまでの工程で、お肌の汚れが落ち、水分が補給されたことで、かなり顔色が明るくなりましたねと藤田さんから言われたんです。
3回も洗顔したのに、洗いすぎたという感覚はなかったですね。
(自宅では入浴中に洗顔すればジャブジャブすすげると思いました)
そういえば、コハクのジェルを乗せてもらった左手の甲の肌色が、心なしか明るいように見えます。



さて、ここで一通りヤマノ肌スキンケア講習会の内容は終了しました。

スッピンで帰る訳にもいきませんから、お化粧直しをして、アンケート用紙に記入している間、
基本4点セットの他のお化粧品も見せていただきました。

RIMG1229_s.jpg
これは最高級品の【琥珀美】シリーズ
左がローション¥21000、右がクリームセット¥52000

RIMG1227_s.jpg
コハクセンチュリーセラムセット¥105000
朝用・夜用の美容液のセットです。

お値段を見て、目が飛び出そうになりました(笑)


でもご安心ください!!ヤマノ肌基本4点セットはセットで・・・なんと
¥9870(単品価格合計では¥13545)とお値打ちです[exclamation×2]

とりあえずこの4点を使いさえすれば、ヤマノ肌になれるかもっ?!
RIMG1256_s.jpg
一緒にいただいたセルセルリフレッシュナーと、ヤマノ肌基本4点セット

こちらはメーカー直販サイトで購入できますヨ。

いただいたセットで毎日のお手入れに励みたいと思います。
ちょうど夏の日差しでダメージを受けた肌に嬉しいセットですね~
ヤマノビューティーメイトさん、どうもありがとうございました[exclamation×2]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

びっくり脱毛器

スキンケアって大変そうですね!脱毛はどうしてますか?
by びっくり脱毛器 (2010-09-09 13:41) 

紫苑みやび

★びっくり脱毛器さん
スキンケアは日々の積み重ねで、大変でございます。
脱毛は某T●Cへ行って処理済です。
by 紫苑みやび (2010-09-11 01:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ