SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

優雅なアフタヌーンティー [お茶道楽]

090227_tea1.jpg
 
香港から帰国した直後に頼まれていたリリーオイルをまゆりんに渡した後、
代金をいただいていなかったので本日徴収させていただくついでに
ティーサロンでお茶しようよ~って事で[喫茶店]
アフタヌーンティーに行ってきました[黒ハート]
 
朝から雪が降ってしまって、ちょー寒い日になってしまったけれど、
予約していたから決行だったのです。
 
今回はまゆりんがネットで評判が良かったから決めたのよ~という
自由が丘のティーサロンに行きました。
 
お店は「セントクリストファー ガーデン
イギリス風のかわいい1軒屋のティーハウスです。 
 
初めて行くお店でしかも雨に降られてしまい、
テンションも下がり気味でしたが、
お目当てのアフタヌーンセットが運ばれてきたら
一気にテンションが上がりました[exclamation×2]
 
プレミアムアフタヌーンティーの3段プレート
 
090227_tea2.jpg
 
 お茶の種類も豊富だし、スコーン、サンドイッチ、ケーキ類も
どれも手を抜いていなくて全て美味しかったです。
ボリュームたっぷりで正当派なアフタヌーンティーメニューと言えましょう。
 
因みにお茶は寒い日に合わせてスパイスティーを
チョイスしてみました。
ミルクを加えると、煮出していないチャイ風になります。
まゆりんはオーガニック・アッサムをチョイス。
 
お店の小さな中庭を眺めながら、至福のひと時を過ごしました~[るんるん]
このお店だったらまた来たいですわぁ・・・
 
お店はティールームだけではなく、紅茶やスコーン、スイーツもテイクアウトできます。
 
それにしても自由が丘、久しぶりに来ました。
何だか色んなショップがあちこちにあって、今度はショップ巡りも
してみたいな~と思った次第です。
 

セントクリストファー ガーデン 紅茶専門店 / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅
昼総合点★★★★ 4.5


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

スピードボーイ(桑竹 居助は、長ったらしいので「廃業」しました。)

アフタヌーンティーですか。いいですねぇ~。
機会があれば、お供させてください!(笑)
あっ・・・。自分、紅茶よりコーヒー人間なので、カフェオレが置いてあるor客自身が作れる店だと、精神的に楽です。
ワガママばっかりで、ど~もスイマセン。f^_^;

話が変わりますが、本当の「真実の愛」って、どこに行けば、あるのでしょうか?「生協の白石さん」風に、答えていただければ、幸いです。(笑)
by スピードボーイ(桑竹 居助は、長ったらしいので「廃業」しました。) (2009-03-01 00:52) 

あすかいと

最近はフルーツ系フレーバーのお茶を好んで飲んでますね。カシスティーとか…
でも1番好きなのはキャラメルミルクティーです。
お子様味覚なもので(笑)
by あすかいと (2009-03-01 01:45) 

AssamTea

★スピードボーイさん
お茶会は女子限定の優雅な会なんですよ、ごめんなさいね。
カフェオレが美味しいのはティーサロンではなくて、やっぱカフェですね。
(ティーサロンは紅茶がメインですので)
カフェだと、東京では原宿のアニヴェルセル表参道のカフェがよさげです。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E8%A1%A8%E5%8F%82%E9%81%93&sll=36.5626,136.362305&sspn=35.241598,47.109375&ie=UTF8&ll=35.665787,139.711214&spn=0.004175,0.009828&z=17&layer=c&cbll=35.665747,139.711304&panoid=ur3UoorsQff8CxWrg5uD-g&cbp=12,359.6463503926337,,1,-1.1899563318777326
うわぁ、リンクがえらいことに!!
広尾あたりにもオシャレなカフェがあって好きな場所です。

「真実の愛」はあなたの心の中にありますよ。なんつって…

★あすかいとさん
ルピシアで買うお茶でフルーツ系では、極品白桃烏龍、サクランボあたり。
あと、甘くて苦い香りのイングリッシュキャラメルティーも好きです。
ミルクを入れていただきます。あすかいとさんもコレは好きかもね。
by AssamTea (2009-03-01 02:54) 

AssamTea

http://www.anniversaire.co.jp/cafe/index.html
こっちのリンクがいいかも
by AssamTea (2009-03-01 02:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ