西新宿にあるタヒチアンノニ カフェでは、
「カラダにやさしいカフェ」をコンセプトに、
抗糖化・抗酸化食材や低GI食品を使用した抗AGEメニュー、
食物の酵素を壊さないよう低温で調理した
ローフードメニューなど野菜中心の健康的なメニューを提供しています。
(低GI食品とは、血糖値の上がりにくい食品のこと)
 
みやびは何度か伺った事がありますが、
モニプラモリンダ ジャパン合同会社様より
AGEレスメニュー体験にご招待いただき
ランチに伺ってきました!
 
新宿駅からは地下道を利用すると、
カフェのあるモリンダビルの目の前まで行かれます。
 
ティータイムメニューが店頭に出ていました。
どれも美味しくてヘルシーメニューなんですよ。
 
店内は南国リゾート気分が味わえる
ナチュラルテイストなインテリア。
 
 
何故AEGレスメニューが良いのかというと・・・
AGEは、謂わば身体のサビなのです。
AEGが体内に蓄積すると老化が加速すると考えられています。
なのでAGEレスな食事を心がけることが大切!!
 
AEGレスな食事とは・・・
なるべく加熱をしないで調理するローフードと言われるもの。
食物を高熱調理すると糖とたんぱく質が結びついた「糖化」が起こり
これが老化の原因物質となっています。
食物を生で摂取することにより、糖化を防ぎ
老化防止や美容にもよいとされています。
 
 
今回体験メニュー
アボカドサラダボウル 950円
ノニリーフティー付き
 お野菜がいっぱい!
アボカドが豪快にゴロゴロ入っています。
 
ノニリーフティーはノンカフェインで香ばしい健康茶という感じ。
クセはないので、ゴクゴク飲めます。
 
和風甘辛タレのかかったとっても彩り鮮やかなサラダです。
主な材料:アボカド・玉ねぎ・トマト・グリーンカール・水菜・ベビーリーフ・玄米・人参・
醤油・みりん・甜菜糖・豆乳・フレンチマスタード・エキストラバージンオリーブオイル・塩
 
 
お野菜の下はドレッシングのきいた玄米ごはん。
玄米は食物繊維が豊富で血糖値を急激に上げない低GI食品です
玄米ごはんがたくさん食べられるので
サラダボウルなのですが、
この1品で満足度の高いランチが味わえます。
 
美味しくて体に良いメニューならば、AGEレス食品を
積極的に摂りたいものですね。
 
タヒチアンノニ カフェは、AEGレスメニューをはじめ
美容と健康に留意したメニューを提供しているカフェです。
西新宿へ行く機会があったらぜひ立ち寄ってみてね!
 
 

モリンダ ファンサイトファンサイト参加中