さてさて今年も#59116;バレンタインデー#59116;が近づいて参りました!

デパートもチョコレート売り場を拡大して
バレンタイン商戦は盛り上がっていますね。

みやびはこの時期、お仕事でお会いするクライアントさんやスタジオの方に
所謂義理チョコを差し上げています。今年も多分そんな感じです。
皆さんは?

そして毎年新たなチョコレートアイテムを探している皆さんも多いはず。
そんなアナタにとっておきのチョコレートのご紹介!

ブルガリ イル・チョコラートのチョコレート・ジェムズ

あの高級ブランド・ブルガリが販売しているチョコレートなのです。
イタリアの高級食材を惜しみなく使用し、
専属のショコラティエが1つ1つ丁寧作ったチョコレートはとても芸術的であり、
その風味は美食家たちを魅了しているそうですよ。

先日もまゆりんと銀座のブルガリ・イル・バールへランチに行った時に
3個買ってきたのですが、味も値段も食べるのが勿体ないくらいのチョコレートでした。
 
これは3個入りBOX
お店で好みのチョコレートを3つ選んで詰めてもらいました。
 
 

ランチ記事は【コチラ】をご覧くださいね。
 
 
みやびはブルガリのショップで直接買ってきたのですが、
実はブルガリ公式のオンラインショップでも購入できるんですよ!!
ショップに直接買いに行かれない~~という方は、この通販を利用するのも手ですね。

そこで、モノは試しにオンラインショップで購入してみました。
買ったのは【バレンタイン限定】チョコレート・ジェムズ4個入スペシャルボックス!!
(4500円、送料1500円)

見てください!スペシャルボックスというだけあって、手漉き和紙に金の箔押し、
開閉部分はマグネット式という丁寧な作り。
 

プレゼント用にセットされているのは、
手提げ袋、ブルガリのカード、チョコレートのミニ冊子、封緘用のシールです。
 
 
 
 
開けてみました!
チョコレート・ジェムズを代表するブルガリ・ブルガリをはじめ、芸術的なチョコレートが4個入っています。

なお、左上:ブルガリ・ブルガリは通常お店で販売しているver.とは異なっているんですよ。
スペシャルボックスのは【ベリー&マスカルポーネ】
通常は【ホワイトトリュフ&コーヒー】なのです。

あとの3つは右上:【グラッパ&エスプレッソ】
左下:【ピスタチオ&キャラメル】  右下:【ヘーゼルナッツ&トリュフ】です。
 
お品書きです。
 
 
よく分かるように切ってみました。
ね、コーティングされた生チョコ部分は2層になっています。
 
 
 
 

チョコレート・ジェムズの特徴しては、思いがけない材料の組み合わせのガナッシュが
中に仕込まれているといったところですね。
それが繊細だったり大胆な組み合わせで驚かされます。

価値の分かる方へのプレゼントにはこれ以上のものは無いのではないでしょうか?
1粒1500円のチョコはじっくり味わって欲しいですよね。
みやびは食べるのに勇気が要りましたよ~~(笑)
 
 
なお、オンラインショップではブルガリ・ブルガリの1個入(1500円)から購入できます。
今年のバレンタインは、違いの分かるあの人へのプレゼントに
ブルガリ イル・チョコラートチョコレート・ジェムズはいかがでしょうか?
 

 
 
※ブルガリさんのモニターに参加しています
 
 ← 応援のワンクリックをお願いしま~す!
にほんブログ村