先日カナダ観光局よりご招待いただき

青山のカナダ大使館で行われたイベントに参加してきました。

 

皆さんはカナダのイメージって何でしょうか?

私のイメージは・・・

メープルシロップ、プリンスエドワード島と赤毛のアン、

5大湖とニルスの冒険、カナディアンロッキー山脈、ナイアガラの滝、

オーロラ鑑賞とか。

私はイエローナイフへオーロラを見に行った事がありますよ~

帰りにナイアガラの滝も見てきました!!

<<その時の記事>>


カナダ観光局は、2019年5月に新ブランド

「For Glowing Hearts」を発表しました。
旅人の心の「変化」に焦点をあて、

#59130;心輝く旅#59130;をテーマにしています。
カナダへの旅行が単なる旅にとどまらず、

そこで出会う風景や人々、特別な体験を通して、心が熱くなり、

自分の中に新たな変化が生まれることを表現しています。
さらに、その変化は一時的なものではなく、

旅が終わった後も人生を歩んでいく「心輝く旅へ」と繋がっていきます。

  

今年は日加修好90周年という節目の年であり、

このイベントに際してのご挨拶からイベントスタート。



「For Glowing Hearts」についてのプロモーション






今までは観光名所を見たり写真を撮ったりと

受動的な旅が一般的でした。

これからはもっと能動的に、現地の人と交流したり

アクティビティを「体験」したりが目的の旅のあり方を

提案するというものです。












プレゼンの後、サッカー元日本代表中澤佑二さんと

モデル・女優の高山都さんによるトークショーがありました。



中澤さんはカナダでラクロスのコーチをしているとか。

高山さんは雑誌のカナダ特集でカナダの各地を巡った体験の

お話をされました。



その後カナダ人と日本人のMIXグループモンキーマジックによる

ミニライブがありました。

本日はカナダ人メンバーのメイナード・プラントさん

ブレイズ・プラントさんお二人の出演でした。

お二人は実の兄弟でボーカル担当。



  

  

フォトセッションでの皆さん。



  

中澤佑二さんとモンキーマジックのお二人。






  

レセプションの後は立食パーティー会場へ移動です。

カナダワインやカナダの食材を使ったお料理がふるまわれました。









お料理はどれも美味しくて、あれこれと

たくさんいただきました。











  

見た目も美味しそうなお弁当の紹介もありました。











こんなお弁当をもってお出かけできたら最高ですね。

  

 カナダには1回旅行に行ったきりなので

また行きたくなってしまいました。

私は赤毛のアンの世界が大好きなので

プリンスエドワード島へ行ってみたいです。

  

   

カナダ観光局新ブランド “For Glowing Hearts” イベント」に参加しました。