2015.11.18。 この日はトロッコ列車に乗る日。
予約が取れたのが亀岡発12:35の便でした。
 
トロッコに乗る前にちょっと時間があったので
京都在住のブヒ(フレンチブルドッグ)の銀ちゃんに
会いに行きました!
 
待ち合わせの駅で私とまいちゃんを拾ってもらい
銀ちゃんの待つ場所へ・・・
 
銀ちゃんは確か7歳、パイドの男の子です。
なかなかのハンサム君!
(運動中だから目と鼻周りが血走ってますw)
 
 
 
小雨が降る中、銀ちゃんと一緒にお散歩しました。
 
 枯葉の上でおトイレしたり・・・
 
お散歩コースには嵐電も走っていました。
 
ちょっとだけ銀ちゃんのリードを引かせてもらいました。
 銀ちゃんはとうちゃんの顔をキョロキョロ見ながらマイペースに歩いていきます。
 
こんなに歩いてるのにあまりガヒガヒしないんだ~。
やっぱりおんぷは体の弱い子だったのね…。
ほんのちょっと歩いただけで 呼吸が荒くなってしまい
カートに乗せていました。
 
いいなぁフレブル。また飼いたい!!!
 
 
銀ちゃんとお別れして、銀ちゃんパパに
山陰線のJR嵯峨嵐山駅まで送ってもらいました。
隣はトロッコ嵯峨駅です。
 私たちはココが出発店点ではなく、亀岡から戻るコースにしました。
 
山陰線で馬堀まで行き、もう1匹のブヒと待ち合わせ。
 
亀岡に着いたら本降りの雨になっていました。
 
亀岡のブヒはおんぷと同じブリンドルの杢(もく)ちゃん!
お家にはオズワルド君もいるそうですが、お留守番だって。
こんな雨ですからね。
 
初めてお会いする杢ちゃんママに御挨拶して
車でトロッコ亀岡駅まで送っていただきました。
 
車中の杢ちゃん。
目玉の出具合がおんぷみたい~~
 
 
ブリンドルだけど、差し毛が多くタイガーブリンドルかも?
お首の皮膚がタルタルしてますw
 とっても大人しくていい子ちゃんだと思いきや
同居のブヒにいぢわるもする悪い子ちゃんだったりするんですって。
 
今回なにわのべっちゃんには会えなかったですが、
2ブヒに会う事ができてとっても嬉しかったです。
 
特に杢ちゃんママは何の面識も無いのに
リクエストにお応えくださりどうもありがとうございました!!
コーディネイトしてくださった銀ちゃんパパにも感謝いたします。