くるくる、トントン、さっさの あのベアミネラルから
2014年9月5日リキッドファンデーションが発売されました!
 
ベアミネラル ベア ファンデーション(SPF20・PA+++)
各30mL  4,500円(税抜) 全10色
みやびが使ったのは05番で、オークル系の明るい肌色です。
 専用ブラシは「パーフェクティング フェイス ブラシ
3,000円(税抜)
 
 
 ベアミネラルの理念は余計なものは使わないこと。
「何を入れるか」ではなく「何を入れないか」
水・鉱物油・合成香料不使用、材料はたったの18成分!
ミネラル×植物由来 美容液成分配合。
 
独自の”ボタニカル ミネラル コンプレックス”により、
肌に溶け込むようなライト ウェイト テクスチャー を実現。
肌表面をなめらかに整えながら、
内側から溢れるような自然なツヤ感を演出します。
 
 
容器はスリムで固めの樹脂製。
ファンデーションが1滴ずつ出るように設計されています。
 確かに押してもボトボト出ないような容器の固さです。
 
ただ、ファンデーションが出る部分にファンデーションが溜まっていると
手で持った時に体温で中の空気が膨張し
勝手にファンデーションがあふれ出てくる場合があるので
注意が必要です。
 
 
持ちやすいサイズのブラシです。
 
ブラシの特徴は、穂先の中央部分が窪んでいること。
ここにファンデーションを1滴垂らす事でしっかりお肌に乗るのだそう。
 
 
 使い方は・・・
まず、ファンデーションのボトルをシャカシャカと振り
中身のファンデーションをよく撹拌させます。
(安定剤等を使っていないので、成分をよく混ぜる必要があります)
 
次にポトンと1滴ブラシの窪みにファンデーションを落とします。
 
このようにファンデーションを垂らします。
 
あとはサッサと頬の気になるな部分から伸ばしていくと
効果的にファンデーションを伸ばす事ができます。
 
 使い方を要約すると、シャカシャカ・ポタポタ・サッサ
このステップで完成です!
 
さらに気になる部分があったり、しっかりメイクしたい場合は
1滴ずつ重ね塗りしていきます。
ブラシで軽くお肌を磨いていくことによって、
上品なツヤ肌に仕上がります。
 
軽く付く分カバー力は中くらいでしょうか。
さすがベアミネラル、ナチュラルメイクなら
たった2滴で事足りちゃう!! 
 
 
お粉のベアミネラルファンデーションは薄づきですが
リキッドファンデーションも薄づきですね~。
さらっとしたテクスチャーで化粧水みたいに軽いです。
美容成分が入ってるから美容液感覚かな。
 
美容成分配合だから、化粧下地は軽めに仕上げると
ファンデーションがうまく乗るみたいよ。
 
 そしてブラシを使うことで簡単にお肌に伸ばす事ができるんです。
人口毛のブラシですが肌当たりは柔らかく
気持ちよく使うことができますよ。
 
 


ベアエッセンシャルのキャンペーンに参加中