済州の魅力を大満喫!2泊3日 あったか冬旅行の番外編です。
 
この旅行中はテレコムスクエアのポケットWi-Fiレンタルがありました。
出国時成田で受取り、帰国時に成田で返却すればOKというものです。
 
今回は済州自治道がレンタル手続まで一括して行ってくださいました。
 
自分でレンタルする場合は、事前にネットでカード決済しておくと
空国で受取るだけになるので便利ですよ~
 成田第一ターミナル・北ウィングにあるテレコムスクエアです。
 
済州島だと1日あたり700円、2泊3日で通信費込み2100円で借りられます。
これで安心してメールやSNSなどネットが使えるのでお安いものです。
1台で複数台の機器にも繋げられるのでお友達同士で
シェアしたら一人あたりの料金もグッと安くなりますね。
 
以前マレーシア旅行でちょっとiPhoneを使ってネット使用したら
帰国後請求書を見てビックリ仰天しちゃいました。
なんと、通信費が2万円オーバー!!
いや・・・3万円近かったカモ。
今はもう少しパケ代が抑えられているようですが、
あの時レンタルWi-Fiを借りなかった事が悔やまれました。
 
 
これがWi-Fiルーター一式のポーチです。
使用説明書と共に貸し出してくれます。
 
充電コードと赤いのが本体です。
 
1台でiPhone1台を繋げて使う場合、この機種で約1日(8~10時間くらい)持つようです。
1日充電ができない場合はモバイルバッテリーを持っていると安心ですよ。
 
 
iPhone5と大きさの比較をするとこのくらいです。
 
 薄くて小さいので、バッグのポケットに入れておけば
電波が届く場所ならいつでもネット接続が可能です。
 
 
 使用中はランプが点いています。
 
 
済州島では殆どの場所でネットが使えました。
ただ、ホテル内では通信が途絶えていたようです。
(ラマダプラザホテル、ヘビチホテル&リゾート)
 
ホテルではそれぞれネット環境が完備されていたので
ポケットWi-Fiが使えなくても事なきを得ました。
 
 
 
こちらは帰国後の第一ターミナルにあるテレコムスクエアです。
 お店のスタッフに手渡しで一式を返却しますが、
21時過ぎで閉店している場合や急いでいる場合は
返却BOXの中に置いて帰っても大丈夫です。
 
 
旅先でのツイッターやFacebook、メールの確認など
今やネットが無しではいられない時代になってきたので
レンタルWi-Fiは必要不可欠だなぁと思います。
 
 
テレコムスクエアを利用する場合・・・
セゾンのアメックスブルーカードを持っている人は
このカードで支払うと10%オフで借りられますよ~
(台湾旅行で借りる時、後で気づきました…orz)
 
 
取材協力:済州特別自治道