済州の魅力を大満喫!2泊3日 あったか冬旅行Part11は
innsfree jeju Hauseにて手作り石鹸の体験をしました~♪
 
 
 作ったのは保湿タイプのグリーンティー石鹸です。
 1袋3個分入り 15000ウォン
 
 
ここまでのツアーの様子は各リンク先をご覧になってね。
出発から到着までは→【Part1】 1日目のランチ「モングック」は→【Part2】
ちょっと立ち寄ったウェルカムセンター→【Part3】 世界自然遺産の溶岩洞窟「万丈窟」 →【Part4】
竜潭公園の海岸にある「竜頭岩」→【Part5】 1日目の夕食「チャグネ」にてアワビと黒豚などを→【Part6】
1日目の宿泊先・ラマダプラザホテルのツインルーム【Part7】 ラマダプラザホテルのカジノ、周辺情報、朝食など→【Part8】
高内村(コネチョン)にて味噌玉作り体験→【Part9】 イニスフリーチェジュハウス→【part10】
 
 
 手作り石鹸作り体験コーナーはイニスフリーチェジュハウスの中にあります。
入り口から向かって左が石鹸作り体験コーナー、中央がショップ、右がカフェです。
 
 
四角い体験コーナーで、それぞれ作業台と手順が確認できるiPadが常備されています。
iPadは日本語も選べるのでご安心を。
 
出来上がりの石鹸見本がずら~っと並んでいます。
 
 茶色っぽいのが火山灰(毛穴ケア)、オレンジがみかん(美白ケア)、
微妙なグリーンが緑茶(保湿ケア)となっています。
 
販売形態は材料3個分が入った袋で。 袋はヒモがついててポシェットにもなります。
 買って帰って、自宅でも作れますよ。
 
 
1袋3個分入りだったので、3人1組で1個ずつ作りました。
 
材料はこの2点。 石鹸素材に緑茶パウダーを混ぜて作っていきます。
 
 
捏ねている間は手がベトベトでカメラが触れなかったんでiPadのデータで解説しますネ。
 
 手順としては、石鹸素材を手で温めながらよく捏ねて柔らかくします。
 
柔らかくなった石鹸素材にパウダーを少しずつ加え均一に混ぜていきます。
 
パウダーが万遍なく混ざったら好きな形に整え
シリコンパッドで挟んで表面に模様を付けます。
 
お好みでスタンプで刻印をしてラッピングしたら出来上がり!
 
石鹸は1週間自然乾燥させたら使えるそうです。
 
 
帰国して1週間以上おいてできあがった石鹸です。
緑茶パウダーを入れたけど、できあがりは茶色っぽいです。
ハート型にしたの。
刻印の金パウダーを付け過ぎてしまったけどw 
エッセンシャルオイルの香りがいい匂いの石鹸ですよ~♪
 
 
 
お次はオソルロクお茶博物館でお茶淹れの体験です。
つづく・・・
 
 
取材協力:済州特別自治道