5月に開催したからふるべりぃLIVEの打ち上げをしました。
@バルバッコアグリル表参道
表参道の伊藤病院の角を入った道沿い。B1にあります。 
ディナーはなかなか予約の取れないシュラスコ料理のお店ですって。
 
ランチも予約をした方が無難です。
雨の平日だったのに、12:30過ぎに入店したら待ってる人が10人くらいいたかな。
 
 
ビュッフェランチは1500円、シュラスコランチは3000円
その他グリルランチもアリ。
 
 初めて来たし、せっかくなのでシュラスコビュッフェにしました!
 
 
サラダバーの種類もたくさんで全種コンプリートは無理!!
 
 
調味料コーナー(使わなかったけど)
 
 ビュッフェはごはんもののコーナーやポテサラ、ツナサラ、卵サラダ、パスタサラダ、
きのこソテー、ラタトゥイユ、小なすなどとっても充実しています。
 
お肉の事を考えずにお野菜類を取ってきたら山盛りになっちゃった。
 
 
まあみんに教えてもらった珍しいモノ。
 
 
そう、椰子の若芽なのです。
塩茹でされているのようで塩味が付いていました。
例えるなら、繊維質なホワイトアスパラガスみたい。
 
 外側の部分がシャリシャリしていて、中心は柔らかったです。
加工されて日本に来てるのかな?缶詰のホワイトアスパラにガスみたいな味は。
 
 
こちらがシュラスコのメニュー(ランチ用)
ディナーよりも品数は少ないそうです。
 お肉を持ったスタッフが店内をぐるぐる歩き周っていて、
シュラスコをオーダーした人へその場で切り分けてサーブしてくれます。
 
直径4センチくらいのシュラスコ用チップをテーブルに置いて
緑マークは「食べます」のサイン、赤マークは「もう要りません」のサイン。
 
ランダムに来てくれるので、 食べたくない部位は断ってもいいし、
食べたい部位があればリクエストすると来てくれます。
 

 まずは「肩ロース」
赤味がきれい。噛み応えのあるお肉でした。
 
 
これぞシュラスコ!!「ピッカーニャ」
 まあみん曰く、この部位が一番人気で美味しいのだそう。
 確かに、お肉の中でピッカーニャが一番美味しかった!
お肉の柔らかさと弾力、味のバランスが一番良かったの。
 
 
チキンとソーセージ
もらってしまったけれど、 シュラスコをメインに食べたいのなら余分でした。
美味しいのですが、お腹のキャパがこれでいっぱいになってしまうから。
 
 
こちらは 「豚肩ロース」
 外側はパリパリで中はジューシーで、これも牛肉とは違う美味しさ!
 
 
半分食べちゃったところですが(^^ゞ 「クッピン」というセブ牛のコブの部分だって。
 煮込んだお肉って感じで、ほろほろっと身が崩れて柔らかかった!
 
 
「ハツ」心臓です。 ちっちゃいから鶏さんのだよね。
ちょっとコリコリしていて、焼き鳥屋さんのみたい。
 
 
これ な~んだ?
 
答えは焼きパイナップルです。
加熱されている事で、甘味が凝縮されてたみたい。
 
 
「焼きチーズ」
 
 
外側が香ばしく焼けてパリパリしていて、中は弾力のあるクセのない味のチーズでした。
うみゃあ!!
 
 
もう胃袋は限界ギリギリですが、さやかちゃんが「アイスが美味しい!」というので取ってきました。
 自分でぐるぐるまわして入れます。
 
 カラースプレーのトッピングもあったよ~
うん、確かにソフトクリームというよりは、アイスクリーム寄りの濃厚な味でした。
うまし!!
 
 
もうちょっと欲張って、プチケーキももらってきた。
 
 
 
 
 
チョコレートケーキ、プリン、ホイップクリーム、シフォンケーキ。
 
この中ではしっとり濃厚な味で、チョコレートケーキが美味しかった!
 
 
ランチタイムは14時ラストオーダー、14:30でお料理はクローズ、
15時でランチタイム終了でした。
時間制限がないので、ゆっくり過ごせましたよ~。
 
お肉をたっぷり食べたい方には超オススメです。
 
 
 
 シュラスコランチは充実し過ぎてお腹のキャパがもっと欲しいって思っちゃった。
胃袋には限りがあるもんね。
 
パンやご飯ものを全く食べないで満腹になったので、
とうとう1日1食のドカ食いの日になってしまいました。
 
 しばらく節制しなくちゃね。
 
 

バルバッコア・グリル 青山店ブラジル料理 / 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅
昼総合点★★★★ 4.0