韓国旅行の食べ歩き記Part2は新羅(シーラ)ホテルの朝食ビュッフェの記録です。
写真をいっぱい撮ってきたので独立記事にしちゃいます。
韓国4日目、朝食ビュッフェに出かける為に早起きしました!
 
んがッ!7時頃宿泊先のホテルを 出ようと予定してて5時台に起きるつもりが
まいちゃんに4時台にたたき起こされました。3時過ぎに寝たのに…#59143;#59143;#59143;
時間間違えたって。眠すぎ~~~
お陰で8時前には新羅ホテルに到着できました。
 
気を取り直して・・・
いわずと知れた新羅ホテルはソウルを代表する1流ホテルです。
免税店も併設したおハイソなホテルなのでした。
こちらはロビー。天井から吊られたクリスタル?の粒つぶの装飾がキレイ。
 
朝食ビュッフェは予約無しで入れます。1階ロビー奥のザ・パークビューにて
(平日)朝食は5:30~10:00まで
こちらザ・パークビューでは、「オールデーダイニング(All Day Dining) 」と言って
朝から夜まで時間を区切ってはいますが、1日中新鮮なお料理を提供している
ダイニングなのだそう。
 
テーブルまで案内してくれた女性スタッフ、日本語堪能でとっても美人!
 というか、ホテルスタッフはイケメンに美女だらけ!!
きっと採用試験の面接ではビジュアルも重視なのでしょうね。
 
外は梅雨の雨・・・。晴れていたらパワースポットの南山が見えたはずなのに。
窓には雨粒。テラス席は今日は使えませんね。
 
 
テーブルにはあらかじめジャムの小瓶が
ウィルキンソン?炭酸なんかで有名な?
ジャムはストロベリー、マーマレード、ラズベリー
 
前菜のコーナー
 
みやびはパストラミとスモークサーモンにお野菜類をチョイス
もう目移りしてどれを取ってよいのやらです。
サーモンの1切れの大きいこと!!
 
 パンのコーナー。1個1個のサイズが大きいんです。
1つ食べたらお腹いっぱいになりそう・・・
 手前はスコーンですが、食パン、デニッシュなど豊富にありました。
ランチとディナータイムにはデザートコーナーになるそうですよ。
 
 こちらはハード系のパン。自分で好きなサイズにカットできます。
パンコーナーの横にビバレッジのコーナーがあり、バリスタもいてエスプレッソなども淹れてくれます。
 
結局チョイスしたのはパンケーキと小ぶりなチーズパン
手前まあるいのはバターです。
まいちゃんはダークチェリーのデニッシュをチョイス。ちょー美味しいって言ってたよ。
 
アメリカンブレックファスト的なコーナー(奥にグリルのお肉があります)
 
朝食らしくカリカリベーコンにスクランブルエッグを(その場で作ってもらう)
ペコロス(小タマネギ)のピクルス、きのこ、焼きトマト
 
 フレッシュジュースコーナー
ジュースがね、絵の具みたいにキレイなんです。左右対称に左側にも4種ありました。
オレンジ、メロン、ピンクグレープフルーツ、グァバだったかな。
 左側のグリーンのジュースはキュウリでした。
このメロンジュース超美味!!(だから減ってるのかな?)
ピッチャーはものすごく重くて、片手ではつげない感じでした。
 
チーズコーナーのパルミジャーノチーズ
ひとかけらいただきました。贅沢してる気がします。
その他にもカマンベールや数種のチーズを自分でカットしていただけるようになっていました。
 
こちらはライブキッチン前の中華麺サンプル
 
目の前で麺類をオーダーして作ってもらえるのデス。
 違う角度からライブキッチンをば
 
グリルコーナーのお肉
まいちゃんは豚肉のグリルを取ってました。
 
卵料理などコーナー
こちらでお好みの卵料理を作ってもらえます。
 
多分サラダコーナー
 
炒め物のコーナーと思われる・・・
 
スープのコーナー
 
 何だったか忘れました・・・(^^ゞ
 
種類多すぎ!!な、シリアルコーナー。(ピンボケになっちゃった)
 
 フルーツコーナー
 
 入り口付近客席の様子
ビュッフェなので、雰囲気はカジュアルスタイル
座席数は305席、とても広いです。
 隣りのテーブルは品のいい韓国マダムのグループでした。
みやび達よりも長時間朝食を楽しんでいたようでしたよ。 優雅だわ~
 
さて、この朝食ビュッフェのお会計です。 (2人分)
 一人あたり42000Wに税・サービス料が加算され、50820Wでした(3812円くらい)
まいちゃんが「朝食にはあり得ない金額だわ!!」ってフンガイしてましたが、
いやいやこの内容、このクオリティならばそのくらいは当然でしょう。
円高で良かったじゃない?この金額で済んだのだから。
(以前買ったクレア韓国特集には33000Wとあったのです。値上がりしたのね)
 
あ、今調べたらコネストで20%オフのクーポンがあったよ!
しまった!行く前に見つけておけば・・・。くぅぅ。
次回行く時は絶対クーポン券を持って行きます!!
 
 このビュッフェは宿泊客が毎日食べに来ても飽きないように、
また多様なニーズに応じられるよう、こんなにふんだんな
メニューの数々を提供しているのでしょうね。
 
しかし、胃袋には限界があります。
ギャル曽根ちゃんではない私は、たいして食べられませんでした。
そして今回は雰囲気に呑まれ、普段食べ慣れているものしか
取っていなかったようで。
 
次回は是非リベンジしたいわ!
到着時間は8時前で良かったんで、あとはお料理をよ~く見て
珍しいものを中心にいただきたいと思います。
 
食べ歩き記Part3へつづく・・・