岩泉まいちゃんを誘って、神楽坂にある

「The tee Tokyo supported by MLESNA TEA」

行ってきました。(以降ムレスナティーと表記)



スリランカのアンスレム氏が設立したムレスナティー。

Anselmを逆から読むとMlesnaで社名になります。

日本では兵庫県西宮市の甲子園口で

日本人のディヴィッド.K氏が最初のティーハウスを作り

茶葉の販売も始めたそう。

ムレスナティーのオリジナルフレーバーはもちろん、

ディヴィッド.K氏による日本独自のフレバリーティーが

紅茶通に知れ渡るようになり、現在に至ります。

ここ、神楽坂も支店の1つで、

「ティーフリー」という店舗滞在中、ランダムに淹れられた紅茶が

次々にカップに注がれていくというサービスがあります。

ムレスナティーのフレバリーティーは

100種類以上あり、今も増え続けているんだって!



まいちゃんはここに来る前、

スパゲティのパンチョのナポリタンを食べてきたそうで

ティーフリーのみ。

私はお腹を空かせてきたので、

オリジナルサンドウィッチとのセットにしました。



セットの紅茶は「ホットロイヤルコンチネンタルミルクティー」にしました。

ウインナコーヒーみたいに、生クリームを浮かべた紅茶なんです。

ベースの茶葉は「マロンパリ」

ほんのりマロンの香り漂うロイヤルミルクティーでした。



オリジナルサンドウィッチは、パンの種類が選べます。

私はチェリートマトとモッツァレラのサンドにしました。

パンの中はポテトサラダとトマト、グリーンカールレタスが挟んでありました。



オーガニックフレッシュ野菜サラダは

グリーンカールレタスと多分ケールが主体でした。

かなり青臭い味のサラダでしたね。



ティーフリーはムレスナティーの100種類以上と数ある種類から

ランダムにティーカップに注いでくれます。

大きなティーカップにちょこっとずつ。

とは言え、1注ぎ60~100mLくらいあります。

今回21種類いただいたので、相当量飲み干した~~

 

テーブルに置いてあるムレスナティーのフレーバーリスト。

本日いただいた紅茶をチェックしていきました。

気に入った茶葉があったら帰りがけに購入できます。





以下、メニューの1部です。








「オリジナルサンドウィッチ」は各種ドリンクとのセット必須。






「究極のホットケーキ」も各種ドリンクとのセット必須です。

次回訪問する時は、ホットケーキも食べてみたい。




 

帰り際に購入したもの。



キューブBOXのフレバリーティーの「ブルービードロ」

これ、水出しのアイスティーが美味しかったんですよ。

アールグレイとジャスミンの香りの紅茶です。

個包装のティーバッグ「キャラメルクリームティー」「姫いちご」

種子島のサトウキビから作られた「洗双糖」

紅茶ととっても相性のいいお砂糖なんですって。

お店のテーブルにもこのお砂糖が置いてあります。

 

まだまだ飲んでみたいフレーバーがあったので

また機会があったら伺いたいな。

 

このキューブBOXの紅茶は1部紀ノ国屋スーパーでも

お取り扱いがありますよ。