海外旅行でお土産や自分用のお買物は記録に残しています。

今回はあんまり買わなかったなぁ。



上段左から

迪化街で購入のドライフルーツの棗(ナツメ)50元

ほんのり甘くてちょっとしたおやつになります。

黄色い袋は新點子食品で購入したもの。各150元

玉ねぎチップス、ドライピーチ、ドライ燻製チーズ。

野菜チップスではオクラを勧められましたが

私は玉ねぎが好き!ピーチは加糖されていないものにしました。

ドライ燻製チーズは見た目はさきイカなのですが

口どけはチーズなの~♪ これ気に入りました!

迪化街・高健のカゴバッグ。350元。

けっこう手が込んでいる編み方で、1200円くらいなの!!

濃紺×白で夏に活躍してくれそう。


中段左から

オークラホテルのパイナップルケーキバラ買い。

甘めのパイナップルジャムがたっぷり入っていて

リッチな味わいです。1個50元。

(12個化粧箱入りだと500元でお得です)

市場で買ったガチョウ油。180元だったかな。

ごはんにかけて食べると美味しいらしい。


下段左から

ピリ辛メンマ!50元

迪化街のメイン通りからちょっと外れた「家成行」という商店で購入。

メイン通りの乾物屋さんだと70元だった。

このメンマは当たり!!

花蓮で買ったメンマと同じ味だった。

以前ツアーで連れていかれた免税店で買ったメンマは

まずくて捨ててしまったのでね(^^;;

一見チョコの詰め合わせに見えるのは

新點子食品のプーアル茶の詰め合わせ30個で300元。

お店には32種類のプーアル茶が置いてあるそうで

ほぼ網羅して入ってマス。

李製餅家のパイナップルケーキ12個入りで200元。

冬瓜入りのパイナップルジャムは

優しい甘さ。昔ながらの素朴な味わいです。


一番手前の黄色い物体は

李製餅家の咖哩酥。1個33元。

カレー味のおまんじゅう。案外イケルのよ。




プーアル茶の詰め合わせを並べてみました。

このように固めてある状態を陀茶といいます。

ポットに1個入れて、5~6杯色が出なくなるまで

飲めるのだそう。

しかし、パッと見チョコレートだよね~~