この度、ご縁があり、オリリーの洗顔料をお試しさせていただく事になりました。


モロッコ産のクレイ(ガスール)配合の洗顔料


オリリー製品を扱っているサロンにて、購入してきました。


伺ったのは赤塚にある美容室Swingさんです。


使い方をレクチャーしていただきました。

専用スポンジに2センチくらい洗顔料を出し泡立てます。


スポンジに水を含ませ、両手でスポンジを転がしながら

よ~く泡立てます。



手のひらいっぱいにもこもこの泡ができたら準備完了。



手を洗ってもらいました。

クレイが入っているというのは感触では分かりません。

あくまでも優しいふんわり泡です。



洗い上がりはサラっとしているのに

しっとりすべすべになりました。



美容室Swingではオリリー製品を色々と扱っていらっしゃる模様。





さて、購入した洗顔料を自宅で使ってみました。

オリリー クリーミィ エッセンス フォーム
専用泡立てスポンジ付 120g 3,000円(税抜)

(ちょうどエッセンス付きがあったとの事でお値段同じのセットを購入

通常エッセンスは付いていません)



モロッコ産の希少なクレイ(ガスール)が配合されています。

独自の低温製法により、多孔質のクレイの穴が塞がれずに

洗顔料となり、洗顔する時にその穴に汚れが吸着する仕組みです。




更にモロッコ産クレイのガスールは豊富にミネラルを含み

水に溶けるとイオン化し、肌本来の水分保持力を助けます。




また、専用スポンジで泡立てることで、

水分と空気を効果的に取りこんで

ガスールが泡のすみずみにまで細かく行き渡り、
厚みのある泡膜をつくります。

この独自の「泡膜」が、界面活性剤が肌に直接触れるのを防ぎ、
肌本来の潤い成分(NMF)を保護。

洗顔によって、大切な潤いを奪われることがありません。





本体に泡立て用のスポンジを差し込んで保管できます。



キャップはワンタッチで開けられる便利仕様。




教えていただいたようにスポンジの半径2センチほど

洗顔料を出して泡立てます。




簡単にふわふわもこもこの泡が出来上がりました。

お顔に乗せて優しく洗顔。とっても気持ちいい!



嫌味の無い優しい香りもいいです。

洗い上がりはクレイがお肌の汚れを取りさってくれたさっぱり感と、

皮脂を取り過ぎない潤い感もあり

しっとりすべすべな感じになります。




洗顔後、つっぱり感がないのが気に入りました!




ボディケアとしても使えるそうで、

余った泡はデコルテまで伸ばして使っています。


生きたガスールの力って素晴らしいわ!







 オリリー株式会社のモニターに参加しています