iPhone5がバッテリー膨張で本体交換になった後

入れていたアプリを復旧させたのですが・・・

LINEにログインできなくなりました。




登録しているメアドが表示されていたので

あとはパスワードを入れて

SMSに送られてきた

4ケタの引き継ぎ認証番号を入力したらこんな画面に。

うえええ???

登録メアドも合ってるし、念のためパスワードは

直前に変更して間違える訳もない。

何度か繰り返してもやはりこの画面が出てしまい

やりすぎてロックがかかってしまいました。




昨日機種変更したばかりで乗っ取りは考えにくい。

もうお手上げ~とLINEのサポートフォームへ問い合わせを出しました。





  その回答  

LINEアプリ起動時に既にメールアドレスが入力されている場合は、

一度LINEアプリの削除を行い、App Storeより再インストールの上、

改めてアカウントの引き継ぎをお試しくださいますようお願いいたします。
※事前にLINEの[設定]>[トーク・通話]>[トークのバックアップ]を

行っていないトーク履歴は引き継ぎできません。




あ!確かにメアドが表示されてて

削除できずに固定されていた。




そして回答通りに一旦LINEアプリを削除して

再インストールしてみました。

そしてメアドとパスワードを入力し、

引継ぎ認証番号を入力して、更に電話契約先のauの認証もしたら

やっとログインできました!!

今までのトークのログは消えちゃったけどね。

友達リストは引き継がれていたので良かった~




そうだったのか!!

バックアップで復旧したアプリからはログインできない。

(メアドが既に入力されていて変更できない場合)

1度LINEアプリを削除して再インストールする!



これが重要だったのね。




LINEのサポートからは24時間以内に

メールでお返事が来たので助かりました。




機種変更した後、ログインできない時は

アプリの削除&再インストールを忘れずに!!