先日、ロジェ・ガレのスキンケアライン

「オーラミラビリス」のブロガーセッションにお招きいただきました。

http://www.roger-gallet.jp/




最初にロジェ・ガレの概要を伺いました。

香水石鹸は使った事がありますが、コスメラインがあったんですね~




ロジェ・ガレは1693年にイタリア人調香師・蒸留技師であった

ジョバンニ・パオロ・フェミニスが

万能薬「アクアミラビリス(驚異の水)」を受け継ぐことから始まりました。




アクアミラビリスは300年以上前に

ヨーロッパの修道僧たちが考案した天然の治療薬です。

服用してもよし、身体のどの部位にも使用できる万能薬であり

よい香りもしたので香水としても使われました。

そのレシピはガーデン・オブ・シンプルズ(薬草園)で栽培された

ひとつひとつ選りすぐられた貴重な植物たち。




ロジェ・ガレはこの秘密のレシピから

インスピレーションを得ているそう。




時は流れ・・・

1806年、ジャンマリ・ファリナが

オーデコロン「ジャンマリファリナ」と共にパリへ渡り

サントノレ通りに店を開店。




ナポレオン1世とその妻ジョセフィーヌ、ナポレオン3世、ヴィクトリア女王など

様々な宮廷の人々がオーデコロン「ジャンマリファリナ」の愛用。

柑橘系のフレッシュな香りです。




1862年、銀行家のアルマン・ロジェと

帽子輸入業等を営んでいたシャルル・ガレが

オーデコロン「ジャンマリファリナ」を受け継ぎ

パリのサントノレ通りにパフューマリー「ロジェ・ガレ」をオープンしました。

ロジェ・ガレのブランド名は二人の名前だったのですね。




2017年、アクアミラビリスにインスピレーションを受けた

スキンケア製品「オーラミラビリス」発売!







ブロガーセッションに用意されたスキンケアライン。



手前のお茶はオーラミリビリスをイメージした

スペシャルブレンドなのだそう。

レモングラスの爽やかな香りのお茶でした!





スキンケアラインのラインナップ、左から・・・

オーラミラビリス クレンジングマスク(クレンジング・マスク)


オーラミラビリス ウォーター(化粧水)


オーラミラビリス エクストラクト(美容液)


オーラミラビリス クリーム(クリーム)


オーラミラビリス フルイド(乳液)


オーラミラビリス バーム(クリーム)






オーラミラビリス クレンジングマスク

クレンジングとマスクのデュアル使いができるスグレモノ!




水を加えるとすぐに乳化して、するっと流せます。

ベタベタ感は肌に残らず、しっとり感のみ残ります。





オイルと水の2層に分かれている化粧水はシェイクしてから使用します。

コットンを2枚重ねで拭き取りとパッティングすると効果的だそう。

オイル成分が入っているのでしっとり感が残ります。





乳液のテクスチャーは軽くて、美容液みたい。

少量でも良く伸びます。





美容液も2層式。よくシェイクしてから使います。

この容器が特許を取得したオリジナルの作りなんですって!

キャップを1度開け締め直すと、容器の中に空気が送られ

シェイクしてからキャップを開けると、

中蓋に1回分の美容液が中から空気圧で

溜まるというもの。

こんな機構見た事なかった!!!








こちらはクリーム。

クリームかバームはお好みや肌の状態に合わせて使用します。





こちらはバーム。耳かきひとすくいくらいが1回の使用量。

バームなので硬めのテクスチャーですが、

肌に乗せると体温でとろけます。




夏の朝に使うとやや重い感じがしますが

夜のお手入れや、乾燥が気になる冬には

持ってこいの使い心地です。




全体に香りの統一がされているのはさすが。

18種類の植物エッセンシャルオイル配合で

フローラルとも言い難い複雑で何とも贅沢な香りなんです。

ちょっとお粉っぽい香りとも表現できるかしら。









使い方のレクチャーを終え、

プレゼントBOXをいただいて帰路に着きました。






なんと、サプライズでオーラミラビリスをイメージした

花束もいただいちゃった!!!






しばらく使ってみてのレビューをまたアップいたしますね。