先日素敵なイベントにお招きいただきました!
ボビイブラウンの新製品発表イベントです。
 
 お花やグリーンが溢れる会場でプレゼンを聞き、
タッチアンドトライをさせていただきました。
 
2015年4月に発売されて以来、
すでにベストセラーの仲間入りを果たした
 BOBBI BROWN
”冬虫夏草入りの速攻美容液ファンデーション”
インテンシブスキンセラムファンデーション SPF40/PA++++
は記憶に新しいところ。
 
 このスキンセラムシリーズに2015年9月18日(金)
新しい仲間が加わります!
 
インテンシブスキンセラムコレクター
 インテンシブセラムコンシーラー
各10色 5,100円(税抜)
スキンセラムシリーズの特徴の1つ冬虫夏草配合で
美容液効果を持つコレクターとコンシーラーです。
 
 
 
 
広報の方からの御挨拶
 
アジアのトップアーティスト カイ・ヴィンソン氏登場
(この日はメガネ男子!)
 
新製品を紹介しながらのメイクアップレッスンセミナーを拝見しました。
 
 
8月21日発売の「エクストラ イルミネイティング モイスチャー バーム」
 エクストラシリーズから保湿効果の高い化粧下地が新登場します。
赤・グリーン・ゴールドの繊細なパールが
お肌の自然な輝きと透明感や明るさをもたらすメイクアップ下地。
保湿力の高いスキンケア成分がバラン良く配合されたバーム化粧下地です。
 
 
お顔のベースが整ったら・・・
目の下のクマにコレクターとコンシーラーのW使いをします。
 コレクターはクマをメイクアップ効果で”消し去る”
コンシーラーはファンデーションより明るい肌色を選び、
目元を”明るく見せる”
 
コンシーラーだけではカバーしにくいクマを完璧にカバーする為に
コレクターと共にW使いを推奨しています。
(単品使いでも補正効果はあります)
 
デモでは筆を使用していますが、付属のブラシと指で
優しく馴染ませればOK!
 
コンシーラーのリキッドタイプは初とのこと。
こちらボビイブラウンのメイク用品の中でも上位製品との位置付けで
キャップにはゴールドの刻印が施されているのです。
そしてほどよい重量感もあり、高級感が漂っていました!
 
↑ コレクター    コンシーラー ↓
見た目は製品名の印刷の差以外は同じです。
 
 
 
次は7月17日限定発売の「テルライド コレクション」より
「ポット ルージュ」の36マウイを使ってチークとリップを仕上げます。
チークとリップどちらにも使えて便利!
 チークは指でポンポンと乗せて、ブラシで均一に塗り広げます。
 
 ピンクの丸いパクトが「ポット ルージュ」36マウイ
手前のブライン系は35テルライド
(奥の四角いパクトは「シマ―ブリック」限定品)
 
頬に自然な赤味が入ると表情がパッと明るくなりました。
 
 
 テルライドコレクションは「繊細で神秘的、そして美しい夕日」がテーマ。
温かみのある黄褐色の輝きを与えてくれるカラーコレクションです。
ボビイさんが家族と訪れる大好きな場所"テルライド"の夕焼けの空の色から
インスパイアされたシリーズです。
 
 
「ポット ルージュ」の36マウイを今度はリップに。
 頬とリップを同じ色で仕上げるのでより自然で馴染みやすいカラーになりますね。
仕上げにグロスをオン。
 
 
アイシャドウもテルライドコレクションより、限定品「テルライド アイ パレット」を
 
この配色絶妙!
ブラウン系のグラデーションで、ラメ入りもあり
上品なヌードメイクから輝きのあるツヤメイクもできそう!!
 
薄いカラーから濃いカラーを順に乗せていき、
中央のラメで仕上げます。
 
まぶたの上がキラキラしてかわいい!!
統一感のある上品でかわいい仕上がりになりました!
 
 
最後にマスカラを塗ってメイク完了!
 
 
 
メイクレッスンを拝見したあとは、グループになって
広報の方から新製品のプロモーションをお聞きしました。
 
 
メイクアップコーナーで 新製品のお試しも!
 
 
 
 
スキンセラムシリーズもテルライドシリーズも気になりますね。
 
お土産にこの日のプロモーションの代表製品をいただきました。
使った感想はまた後日アップいたしますね。