潮来在住の友人Kちゃん。
 
先月亡くなった大親友まゆりんに次ぐ社会人になってから
付き合いの長い友人です。
劇団薔薇座の公演で知り合い、趣味が近かったので
コミケにも一緒に行ったり。(当時は買い専)
 
初めての海外旅行(中国周遊)はKちゃんと一緒でした。
その後、ロンドン&パリ旅行、パリ8日間も一緒に旅行したなぁ。
 
パリ8日間は、 まゆりん、Kちゃん、妹、私の4人旅でした。
OLしてた会社のパリ工場の支店長に4人で接待してもらったのはいい思い出です。
セーヌ川の観光船に乗せてもらい、
エッフェル塔の中のジュールベルヌというレストランでゴチになりました。
アラカルトでのフルコースだったから、4人で相当の金額に
なった事だと思います。オマール海老が美味しかった!
 
冬のパリ旅行は帰りが大荷物になり、
スーツケースが32キロになっちゃいましたよ・・・
階段なんぞは一人では持てなくて皆に手伝ってもらった程。
今ではいい思い出です。
 
 
東京住まいから地元潮来へ戻ったKちゃん。
今では年に1回会うか会わないかって感じでした。
 
最近になって、からふるべりぃLIVEに娘と共に観覧に来てくれたのね。
娘ちゃんが親に似てオタクな道に進みつつあると言うので
親子で来てくれたの!!
 
で、その後もお知らせを入れてたんだけど
ことごとく来られない事態が発生し、連続3回見送りに・・・
せっかく毎回来る気満々だってのに。
 
じゃあ、私が潮来へ行って歌っちゃうよ!!
Kちゃんも娘ちゃんもカラオケが好きだし。
 
それで2回目となる出張カラオケに向かう事になりました。
 
東京駅から高速バスで向かいます。
 
途中ザーザー降りの雨に遭いました。
トラックが水煙を上げていましたよ。
 
早朝の地震や雨の影響もなく、予定通り水郷潮来へ到着!
雨も小降りになってました。
 
 
 
12時オープンのカラオケBOXにKちゃん親子は先に入店してて
13時前に潮来に到着した私が合流しました。
 
前回来た時はきゃりーぱみゅぱみゅだったボードが
今回はプリキュアだった。
 
 「Rumbling Hearts」歌ったら95.004点で全国3位だった!!
(18人中だけどw)
うたスキに登録していなかったから参考順位でした。
 
そっか、じゃあ登録してみよう!
 
で、登録して歌ったのが「ペガサス幻想」
95.758点で380人中全国42位でした~ 
 
「鳥の詩」は94.057点で41位
 
シドの「嘘」は94.485点で126位。
1320人も歌っていたのねぇ~
 
 飲み食いしながらだったんで、実力が出せなかったアルよ・・・
今度どこかでうたスキに挑戦する時は本気モードで
歌ってやる~~!!!
 
 
Kちゃんがあれこれ注文してゴチになりました。
 
 
帰る前、お土産貰う為ちょっとKちゃんちにお邪魔した。
 
ぬこ様のお食事タイム。
以前は10匹も飼っていたんだってさ!!!
 
 
そしてバス停まで送ってもらい帰路に着きました。
 
 
お土産は不揃いだけど美味しいトマト4袋、お米2升に
幻のジョセフィーヌドレッシング!! 
 
このトマト、からふるべりぃのファンミーティングにお出しする
ニース風サラダに使いますよ~
コロコロカート持って来て~って言われたので
その通り持って行って良かったわ。
全部で5~6キロにはなっていたと思う。
 
Kちゃん、色々ありがとう!!
まゆりんの思い出話もできて良かったわ。
また会いましょう#59126;#59126;#59126;