夏場は汗かいて化粧崩れが気になる~~
冬は乾燥して小じわが目立って気になる~~~
ファンデ選びは慎重にしたいものですね。
 
先日、キャンペーン中のファンデーションの
カウンセリングへ行ってきました。
 
エスティローダーのベストセラーファンデーション
ダブル ウェア ステイ イン プレイス メイクアップ SPF10/PA++
30mL 全7色 6300円(税込)
 
 
伺ったのは渋谷ヒカリエのエスティのカウンターです。
 
フロアの中央に大きめのコーナーで展開されてます。
 
 
カウンセリング席に案内されて、ホットタオルを出していただきました。
嬉しいサービスですね。ほんのりいい香り。
 
 ダブル ウェアのサンプリングキャンペーンの事を伝えて
カウンセリングとメイクサービスを受けました。
 
 
まず、ダブルウェアの感触を手の甲でお試し。
 
このスポンジが決め手なんです。
ファンデを指の腹で塗ったら、このスポンジでポンポンと
圧着させ、余分なファンデはスポンジに吸収させます。
目の下は鋭角部分を滑らせるように。
 
 
そうすると、肌にファンデがとても密着するんですね。
 
 
 
せっかくなので、お顔にもトライアルさせていただきました。
 
肌色合わせは、アゴと首の間くらいの頬下部にファンデーションを
試し塗りして色味を決めます。
 みやびは、やや明るめのNO.17がジャストカラーでした。
 
 
本日のスキンケア用品一式です。
 
メイクをオフしてからローションで始まるスキンケアをしていただきました。
 
 先程説明のあったスポンジ使いのテクニックは
BAさんならでは。
なるほど、仕上げのコツを伝授いただけました。

おウチで実践する時はコチラを参考に。
 
 
 プラスアイテムはこちら。
目の下のクマになり易い部分を三角塗りすると
肌がワントーン明るくなるコンシーラーです。
 
 
リップは01クリスタルベイビー

このお色、#59116;恋が叶うリップ#59116;として有名なんですって♪
 女子力アップの色だと思いました。
 
 
いただいた7日間サンプルのダブル ウェア
 
 
 
 
このくらいで片頬+α分くらい。
とても伸びがいいので、少量でOK。
シミなど気になる部分は再度重ね塗りします。
 
もちろん仕上げはスポンジでポンポンと押さえます。
 
 
さらにフェイスパウダーで仕上げれば・・・
 
 10cmの距離でも、15時間でも美しいという
下地が完成です。
 
確かに毛穴のカバーもいい感じ。
濃いシミはコンシーラーが必要ですが、肌の色ムラ程度なら
このファンデでカバーできますね。
 
 
サンプルキャンペーンは好評につきお早目の来店をオススメします。
 
 
 
ただいまお得なセットを販売中ですよ~
ダブル ウェアなどお好きなファンデと下地を購入すると、
500円プラスすればポーチとメイクアイテムキットがもらえます!!
 
 
 
渋谷ヒカリエでは10/5~トートバッグプレゼントも!

 
 
余談ですが、リップの刻印サービス
ヒカリエだけのオリジナル「キィ」モチーフがありますので
覚えておくといいかも。
 
 
※エスティ ローダーのブログレポーターに参加中