先日レビューブログさんからご招待いただいたイベントの詳細です。
 
『あぶない刑事 全事件簿 DVDマガジン』創刊記念
ニコニコ動画 第1話鑑賞会~♪
 
「あぶない刑事」って見てました?
みやびはうろ覚えなんだけど、今よりぐっと若かりし頃の
舘ひろしさん(タカ役)柴田恭兵さん(ユージ役)らが出演していた
放映当時大ヒットした刑事ドラマなんですよ。
 
当時の男子たちは、タカとユージに憧れてアルマーニのスーツや
同じ車種の車を買ったとか・・・
 
 
会場は六本木のニコファーレ。
初めて入りました。
 
 壁面もスクリーンになる未来的な会場でした。
 
 
それにしてもあぶない刑事って25周年なんですね。
今回は25周年を記念してDVDマガジンが創刊されるのですって!
 
そのDVDマガジン創刊を記念しての鑑賞会だったんです。
 
 
このイベントのゲストは宣伝プロデューサーに就任したおぎやはぎのお二人。
 
 
お二人があぶデカの魅力を熱いトークで紹介してくれました。
 
 
まずは、そのファッション。
こんな刑事って他の刑事ドラマにはいませんよね~
 
肩パッド全盛期のファッション。
 
共演の浅野温子さん、木の実ナナさんのメイクとファッションを
見ても時代が伺えて興味深いです。
 
 
タカとユージの名ゼリフの紹介も。
 
 
おぎやはぎさんが実演してくださったんだけど、ビミョーでした。
いやいやネタとしたら面白かったです。
 
 
 
DVDマガジンは8月28日創刊です!
 
 
全25巻で、創刊号は790円!
 
 
そしてブルーレイも発売されます。
 
ブルーレイは劇場版とTVスペシャルが収録されます。
 
 
最後に参加者とおぎやはぎさんと記念のフォトセッションを行いました!
 
タカとユージのようなサングラスを全員でかけてみました。
(サングラスはお土産としていただいちゃった)
 
 
みやびと妹、ちょい後ろでチラリと写っていますよ~♪
 
 
あぶデカファンの皆さん、発売日が楽しみですね!!
 
 
レビューブログのモニターに参加しています