SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

【カルディ購入品】クリスマスミニバッグ2022 [お買い物]

IMG_2533_s.jpg
お友達から教えてもらい、
カルディのクリスマスミニバッグ(税込660円)を
買ってみました。
縫製や縫い代の始末はしっかりしています。
IMG_2531_s.jpg
バッグの裏表両面にクリスマス柄がプリントされています。
IMG_2532_s.jpg
中にはコーンスナック2種が入っています。
バッグもスナックもお子様サイズって感じですが。
IMG_2534_s.jpg
サイズは150×142×42mmで、スマホは入りますが
長財布は入りません。
オトナ女子としては、バッグインバッグとして使う感じでしょうか~
なんせちっちゃいのでね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

神楽坂のムレスナティーでティーフリー体験! [お茶道楽]

IMG_2498_s.jpg
岩泉まいちゃんを誘って、神楽坂にある
「The tee Tokyo supported by MLESNA TEA」
行ってきました。(以降ムレスナティーと表記)
IMG_2500_s.jpg
スリランカのアンスレム氏が設立したムレスナティー。
Anselmを逆から読むとMlesnaで社名になります。
日本では兵庫県西宮市の甲子園口で
日本人のディヴィッド.K氏が最初のティーハウスを作り
茶葉の販売も始めたそう。
ムレスナティーのオリジナルフレーバーはもちろん、
ディヴィッド.K氏による日本独自のフレバリーティーが
紅茶通に知れ渡るようになり、現在に至ります。
ここ、神楽坂も支店の1つで、
「ティーフリー」という店舗滞在中、ランダムに淹れられた紅茶が
次々にカップに注がれていくというサービスがあります。
ムレスナティーのフレバリーティーは
100種類以上あり、今も増え続けているんだって!
IMG_2524_s.jpg
まいちゃんはここに来る前、
スパゲティのパンチョのナポリタンを食べてきたそうで
ティーフリーのみ。
私はお腹を空かせてきたので、
オリジナルサンドウィッチとのセットにしました。
IMG_2521_s.jpg
セットの紅茶は「ホットロイヤルコンチネンタルミルクティー」にしました。
ウインナコーヒーみたいに、生クリームを浮かべた紅茶なんです。
ベースの茶葉は「マロンパリ」
ほんのりマロンの香り漂うロイヤルミルクティーでした。
IMG_2523_s.jpg
オリジナルサンドウィッチは、パンの種類が選べます。
私はチェリートマトとモッツァレラのサンドにしました。
パンの中はポテトサラダとトマト、グリーンカールレタスが挟んでありました。
IMG_2520_s.jpg
オーガニックフレッシュ野菜サラダは
グリーンカールレタスと多分ケールが主体でした。
かなり青臭い味のサラダでしたね。
IMG_2515_s.jpg
ティーフリーはムレスナティーの100種類以上と数ある種類から
ランダムにティーカップに注いでくれます。
大きなティーカップにちょこっとずつ。
とは言え、1注ぎ60~100mLくらいあります。
今回21種類いただいたので、相当量飲み干した~~
 
テーブルに置いてあるムレスナティーのフレーバーリスト。
本日いただいた紅茶をチェックしていきました。
気に入った茶葉があったら帰りがけに購入できます。
IMG_2516_s.jpg
以下、メニューの1部です。
IMG_2501_s.jpg
IMG_2504_s.jpg
original_s.jpg
「オリジナルサンドウィッチ」は各種ドリンクとのセット必須。
IMG_2510_s.jpg
IMG_2507_s.jpg
「究極のホットケーキ」も各種ドリンクとのセット必須です。
次回訪問する時は、ホットケーキも食べてみたい。
IMG_2509_s.jpg
 
帰り際に購入したもの。
IMG_2535_s.jpg
キューブBOXのフレバリーティーの「ブルービードロ」
これ、水出しのアイスティーが美味しかったんですよ。
アールグレイとジャスミンの香りの紅茶です。
個包装のティーバッグ「キャラメルクリームティー」「姫いちご」
種子島のサトウキビから作られた「洗双糖」
紅茶ととっても相性のいいお砂糖なんですって。
お店のテーブルにもこのお砂糖が置いてあります。
 
まだまだ飲んでみたいフレーバーがあったので
また機会があったら伺いたいな。
 
このキューブBOXの紅茶は1部紀ノ国屋スーパーでも
お取り扱いがありますよ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ