So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

Kちゃんと韓国旅行番外編・ソウルお買い物記録 [ 韓国2019.09]

旅行記はまだ終わっていませんが、
ソウルでお買い物した品々。
クリアファイルはロッテ免税店でもらいました。
IMG_9782_s.jpg
コスメ系のお買い物。
イニスフリーのアイブロウ2本、キラキラアイライナー、
ハルラボン(済州島のデコポン)ジャム、
ミシャのSPF50のパウダー2個(1個は岩泉まいちゃん用)
爪ベースコート(自爪強化用)2個、化粧筆、チーク
ラインキャラのBBクリーム等は5万W以上購入でのミシャのオマケ。
今更ながら垢すりミトン2個(1個2000W)リバーシブルです。
Kちゃんは免税店でディオールのミニバッグを買ったのよ。


食品関係はソウル駅にあるロッテマートでまとめ買い!!
中秋節でお店の開店時間が11時って店頭に表示されていて
もし11時ならホテルのチェックアウトに
間に合うのか?!って焦った。
でも10時に開店で、慌てずお買い物ができました。
これでだいたい5~6千円。
タコキムチが一番高かったw
IMG_9804_s.jpg
ソウル駅のロッテマートは大型店なので、
食品関係はほぼ網羅されてます。
定番土産のバターワッフル、ハニーバターナッツ(MIX)、海苔、
ダシダ、リアルブラウニー、サンジャン(味噌)、キムチ、
ピーチティー、ミョンイナムル(行者にんにくの甘酢漬け)
個包装のキムチはイマイチだった。もう買わない。
ロッテマートではKちゃんが130,000Wくらいの爆買い!
用意した自称エコバッグのレジ袋には到底入りきれず…。
(韓国も台湾もレジ袋はくれないのでエコバックは持参せねばならない)
私のエコバッグも自分の買い物でパンパン。
仕方なく大型買い物バッグを買ったKちゃん。
ホテルまではアテンダントの私が持って行きました。
重くて大汗かいたので、チェックアウトする前に
大慌てでシャワーを浴びたぜ。
(お部屋の清掃は入っていたけどチェックアウトしてなくてよかった)


IMG_9805_s.jpg
ラップでぐるぐる巻きにされたタコキムチ。
ミズダコかな?
350gでオマケもしてもらって400g以上になります。
日本円にして1700円くらい。
IMG_9806_s.jpg
辛いけど、甘みもあり癖になる味。
これ、また買おうと思いました!
サキイカのキムチも美味しかったな。



IMG_9781_s.jpg
南大門の市場内で12足1万Wで買った靴下。
LVとかCC的な柄物。
1足100円もしないので(75円くらい)
韓国へ行くと買いだめしています。
品質もまあまあですよ!
因みにKちゃんは24足買ったよ!
個人輸入業者かwww


今回、2泊3日で現金15000円両替して事足りました。
地下鉄、バス、タクシー代も込みです。
円高なので、1万円が110,879Wになります。
ロッテマートとイニスフリーのみカード買いしました。

両替は当座のお金を空港で2人で1万円両替。
レートは第一ターミナルなら出発フロアーの3階の方が良かったな。

あとは明洞の大使館前の両替商で両替しました。
ここはレートがいいって有名ですよね。

nice!(0)  コメント(0) 
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ