SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

ドラマ「パーフェクトワールド」が終わりましたねぇ [できごと・日記]

松坂桃李・山本美月主演

2019年春ドラマ「パーフェクトワールド」

パーフェクトワールド.jpg

最終回の視聴率が7.1%と健闘しました。

私は原作コミックも読んでるし、映画も見ました。

(原作コミックはゴールイン後もまだ連載が続いていますが)


ドラマにはコミックにはない設定があって

それがちょっと違和感ありましたが

ドラマオリジナルとしてはまとまっていたと思います。


ヒロインつぐみには妹はいないんですよね。

是枝君の立ち位置もあんなにつぐみに近くなかったし。

ドラマを膨らませるために作った設定なんでしょう。


このドラマ、かなり障がいについて踏み込んだ内容でしたね。

骨髄損傷による下半身マヒは足のマヒだけではないという事。

排泄、生殖にも支障をきたし、

痛覚がないから怪我をしても気づかないなど。

褥瘡(じょくそう:床ずれ)や腎不全、敗血症の恐れも。

健常者にとって当たり前の事ができなくなる。

私も当人から聞いて初めて知った事柄で

そうなんだよねって思いながら見ていました。


車椅子に乗ってて歩けないだけではない苦労があること。

ドラマを通して多くの人が知って理解できたらいいなと思いました。


樹の母親が、健常者よりも寿命が短いかもって

言っていたけれど・・・

合併症で健康を損なう事もあるのだろうと。

そうよね、体調崩しがちだと思うわ。


コミックの方は人工授精のエピソードまで

話が進んでいるそうで、一体ゴールはどこなのかなと

思っているところ。

苦労が実って赤ちゃんが生まれるところまでかな?


キンドル版で読んでるもので、

まだ結婚式のエピソードまでしか配信されてなく。

続きの配信を待っているところであります。

今44話まで。早く45話配信しないかな~~

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ