SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

今更ですがGUのセルフ会計がすごかった件 [お買い物]

新宿ビックロのGUに行った時のこと・・・
ここのお会計はセルフサービスになってるのです。
やり方がわからなければスタッフが教えてくれますが
2回目なのでもう自分でできるもん♪
IMG_7875_s.jpg
これがセルフ会計機。
上のタッチパネルで操作して、買ったものは下のBOXに入れます。
金属を入れるといけないらしく、ハンガーは外します。
プラスチックハンガーは外さなくて大丈夫。
IMG_7874_s.jpg
お買いものカゴごとBOXにイン!
IMG_7876_s.jpg
タッチパネルで会計ボタンを押すと瞬時に金額が表示されます!!
IMG_7877_s.jpg
あとはクレジットカードをサクっと通して支払いも完了!!
スゲーーーー!!!!!
(もちろん現金払いもできます)
そして品物は自分で袋に詰めます。
このセルフレジ、ずら~っと機械が並んでるので
待たずに会計できました。
バーコードを1点1点読み取ることなく、
カゴに品物を入れたままBOXに置いただけで
金額読み取ってしまうシステムすごいですね。
会員優待価格や値引きもちゃんと反映されてました。
(スマホの会員証をかざします)
セルフレジってイケアや一部のスーパーでもあるけれど
1点1点バーコードの読み取りやらなきゃいけないもんね。
値札のどこかに商品情報の何かが埋め込まれているのだろうけど
ちょっと近未来を感じたお買いものでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ