SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

フリーテルの中古スマホ買ってみた [ 「freetel」サポーター]

CIMG3341_s.jpg
iPhone5(32GB)とArrowsNX F02Gのスマホ2台持ちをしています。
iPhoneは主にau電話器として(データ通信1ヶ月1GB契約)
5分間の通話がカケホです。
Arrowsは主にネット用として使い分けています。
元々はdocomo機種でしたが互換性のある
フリーテルのSIMカードを入れて従量制の使った分だけの支払いです。

CIMG3338_s.jpg
そのお陰でスマホ代がすこーしだけ安くなりました。
月々7000円台くらいでしょうか。

しかーし!Arrowsの動作がもっさりしてきて
アンドロイドのver.も5.0.2でアプデが止まっています。
まだ使えるっちゃー使えますが、写メ撮ろうとしても
固まって動かなくなりiPhoneで撮るとか
色々と面倒になってきたので買い換えたいと思った今日この頃。

そんな時、フリーテルのメルマガで「REI」の中古が特価で販売とゆー
お知らせをもらいました!

税込で13800円なんですって。
まあそのくらいなら気兼ねなく使えるか~と思って
さっそく買ってみた。

CIMG3340_s.jpg
中古ですがキズや汚れは無く、とてもキレイでした!
ディスプレイの大きさはArrowsとほぼ同じ。
そして薄い。

CIMG3341_s.jpg
カラーはピンクゴールドをチョイス。
アルミ削り出しボディです。
何やら白いラインが入っているあたりがiPhoneっぽい。

CIMG3342_s.jpg
さて、充電もしたしSIMカードを入れ直すかなと思ったら・・・

SIMのサイズが違ってたーー!!!

あらら・・・ArrowsはnanoSIMでREIはmicroSIMでしたぁ~~

あー、これってnanoSIM解約して申込みし直さなきゃダメかしらん。
とりま、SIM無しのWi-Fiだけでアプリを入れて
環境を整えて行ってます。

文字入力はArrowsの手書き入力が好きなので
その点タップやフリック入力がめんどいと思いますが
iPhoneと同じだから仕方ないわねーと。

その他設定画面も作りが違うので
一通り触って確認していきます。
結構Arrowsの設定は細かくて好きにカスタマイズできましたが
REIは今の所カスタマイズの面白みが少ないみたい。
格安スマホの部類なのでやはりスペックはArrowsの方が上です。
防水×、ワンセグ×です。

ただカメラはピント音・シャッター音とも消せるので
ガシャッて鳴らないのがいいですよ。
ホントに撮れたのか不安になるくらい。

まずSIMカードをなんとかしないとだなー。
香港の旅行者用SIMカードはアダプターが付いてて
nanoとmicroと兼用できてたのよね。
Amazonで売ってるの確認したから買ってみよっと。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ