SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

願い事が1つだけ叶うという「#鈴虫寺」へ・・・京都④ 2017.4 [ 吉野大阪京都 2017.04]

DSC_3253_s.jpg
通称「鈴虫寺」・・・正式名称は「妙徳山 華厳寺」

このお寺はいりあちゃんが行きたい!と言ってたお寺です。
何でも1つだけ願い事が叶うというお寺なのですって。
ドラゴンボールみたいね。
しかもそこに行くだけでボールを集めなくていい!

芸能の神様「車折神社」からはバスで1本で来られます。
(途中嵐山の渡月橋を渡ります)

バス停からは少し歩くと入り口に到着です。
石段を上ると入り口があります。

ほえ~~、どんな願い事でも叶えてくれると書いてある!

P1260551_s.jpg

拝観料は500円。閉門時間前ギリギリセーフでした。
P1260554_s.jpg

願いを1つ叶えてくれるわらじを履いたお地蔵様です。
P1260555_s.jpg

(以降写真撮影NGの為文章のみです)
中に入ると、書院へ通されます。
ここで禅宗の教えによりお茶と茶菓子のおもてなしをいただき
説法を聞きます。

目の前にはずらっと鈴虫の飼育箱が並んでいました。
ず~~っと鈴虫のリーンリーンという鳴き声が聞こえています。
この鈴虫本物です!秋でもないのに鳴いてます。
鈴虫寺では室温を秋口の気候と同じ25度に保つ事で
1年中鈴虫を鳴かせる事に成功したそうです。
何匹の鈴虫がいるかというと
現在4000匹ほど飼っているとか。

願いを叶えるお地蔵様にお参りする方法を伝授いただき
お札を手に入れました。

ぐるっとお庭を回ってから再びお地蔵様の前に行き
お参りしてお寺を後にしました。

ここのお寺は敷地が狭く見どころは
お地蔵様と書院での説法くらいです。
どうしても叶えたいお願いごとがあればお出かけください。

IMG_7778_s.jpg

お寺で飼ってるわんこのお散歩に出会いました。
バーニーズ・マウンテンドッグちゃん。おっきな子よ。
大人しく写真を撮らせてくれましたよ。
帰りは阪急嵐山線の松尾大社駅まで歩きました。
(徒歩14分ほどです)
この日は京都で3ヶ所神社仏閣巡りをしました。
お参りの効果を期待しまーす!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ