SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

初めて真っ赤なジェルネイルにして、ネイルグッズを買うの巻 [お買い物(コスメ)]

ずっとネイルサロンに通っている訳ではありませんが
時々ジェルネイルを楽しんでいます。
 
自爪が薄くて、以前はオフで削る時に
爪が薄くなり過ぎて、触っただけでも痛い程になってしまい
半年くらい何もできなかったんですね。
 
ジェルネイルだとアセトンでふやかして
オフする事ができるので
続けてネイルをする事ができるようになりました!
いい時代になったものだ・・・
 
今回は初めて真っ赤なネイルにしてみました。
P1240690_s.jpg
 
やっと夏場の選挙焼けが落ち着いてきたので
赤が映えるかな~と。
ストーンは服の着替え時に引っかからないよう
中指と薬指だけにシンプルに。
 
これがね、スチューデントサロン・ボンボンで
1000円でやってもらえたの!
美容専門学校の学生さんが運営しているサロンです。
(昨年までは500円でした)
ネイルデザインはシンプル目のサンプルから選びます。
デザインの持ち込みはNGですが、その場で要望を言えば
反映してもらえます。
 
ここは不定期に営業しているのでこまめにチェックしています。
 
んで、ジェルのオフ込みは11時~の回のみ受け付けなのね。
こっちから予約が埋まってしまうので
14時~の回はオフして行かねばならなくて。
 
アセトンを買って自力でオフして行ってます。
ただ、専門用具を持っていなくて、
力技で剥がしている為、ちょっと爪の表面が荒れてしまい・・・。
 
なので、今回アインズ&トルペに寄って
アセトンやらジェルオフの道具を買ってきました!
IMG_7330_s.jpg
 
 UVライトも持ってるんで、そのうちジェルネイルも
自分でやっちゃおうかなぁ~と筆のセットも買ってみたり。
今はネイリストさんの技をじぃ~~っと観察して
頭に入れている最中です。
 
学生時代イラスト描いたりしてたんで
こういうちまちました事は得意なのです(*^。^*)
 
次はカラージェルと、ベースコートとトップコートを買い揃えなければ!!
 
 

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ