SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

新感覚クイズ&シューティングアプリゲーム「不思議のコロナ王国」 [ブログレポート・デジもの家電等]

スマホを使ってる皆さんは、ゲームアプリをいくつか入れてるよね?
 
みやびはやり込みタイプはやらないようにしてて
(のめり込んで没頭してしまうから)
スキマ時間に気分転換にできるゲームで遊んでいます。
 
なめこを栽培したり、パズルっぽいゲームやら
シューティングや音ゲー、今はポケゴーあたりね。
 
でも同じゲームだけやってると飽きてきたりして
何かないかな~ってアプリストアを覗いたりすることもあります。
 
今回はご紹介を受けてスマホのアプリゲームを
プレイしてみました。
 
 
クイズシューティング
不思議のコロナ王国
09-01-05-28-17.jpg
 
取説は読まないで始めちゃう派なので、取りあえず初めてみました。
 
ご丁寧にナビキャラのルネちゃんがゲームの進め方を教えてくれるので
いきなり始めても大丈夫!
09-01-06-53-10.jpg
 
 
あともう一人、ジュピちゃんもゲームの進め方を教えてくれます。
09-01-06-59-20.jpg
 ジュピはツンデレちゃんですね。
 
 
ホーム画面です。
(レベル5になってます。始まりはレベル1から)
09-01-06-36-41.jpg
普段はシングルクエストで、クイズとシューティングを行います。
 
 
クイズのカテゴリは自分の得意分野を選んでみた。
もちろん「ゲーム・アニメ」 !!(笑)
09-01-06-00-48.jpg
 クイズに答えて、正解すると攻撃ができるのね。
パーティと共に敵を迎え撃ちます。
 
 
これは誰でも正解でしょう!
○か×かを選択し、正解ならば、仲間が敵を攻撃してくれます。
自キャラは竜に乗って、敵に狙いをつけるのと、敵の攻撃を防御する役割です。
09-01-05-43-32.jpg
 4択問題もあります。
 
クイズはタイムリミットがあるので、サクサク答えねばなりません。
そして敵も効率よく倒さないと、クエストが早く終われなくなります。
 
クイズの難度は比較的低く、正解率は良かったです。
(レベルが低いからかもしれませんが)
 
 
1つのクエストが終了すると成績表が表示されます。
この時は全問正解でSランクがもらえました!
09-01-05-52-41.jpg
 そして、成績に合わせて装備品も貰えます。
また、敵を倒すとゴールドが降ってくるので、
そのゴールドで持ちキャラのレベルをランクアップする事ができます。
 
 
キャプチャーではイマイチ説明不足なので動画を見てください。

 
 
 
始まりの章を終了する頃にはレベル6になっていました。
09-01-06-58-04.jpg
 
 
キャラ絵のアップ
09-01-05-39-19.jpg
 今どきの絵柄だと思います。
 
最初に持っているパーティのキャラの他に、
ネット上にいる助っ人を引き入れて、仲間申請もできます。
すでにやり込んでいる人はレベル60くらいまで行ってました。
 
 
シングルクエストの他に、マルチクエストがあり参加してみました。
(基本はクイズに答えて正解なら敵を攻撃できるというもの)
09-01-06-35-52.jpg
マルチクエストの詳細はまだよく理解していないのですが・・・
 
19756点のトテチ(自キャラ)はこの時1位でした[exclamation×2]
因みに10位のみやびは別人だよ。
09-01-06-35-31.jpg
 
 
クイズ番組で回答者と一緒に答えを言うのが好きな人(私だ!) や
ここまで無課金で遊べたので、お金をかけたくない人にもおススメ~。
 
クイズで頭を使うし、シューティングでスッキリできるし
最初は難易度低くてサクサく進めるから
ぬるゲーマーの方でもストレスなく進められますよ。
 
 
ダウンロードはこちらから(iPhone、アンドロイドに対応)
↓ ↓ ↓
 
 


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログのモニターに参加しています。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ