So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

『マイ・フェア・レディ[4Kデジタル・リマスター版]』 4K特別試写会へ・・・ [シネマ]

オードリー・ヘップバーン主演の映画
「マイ・フェア・レディ」ってご存じ?
DSC_1216_s.jpg
 
有名な映画なので、タイトルと何となくのストーリーは
知っていましたが、映画は見た事がなく・・・
近年では大地真央さん主演のミュージカルも上演もされていましたよね。
ミュージカルも見に行ってないのよね。
 
それがですね、スカパー!映画部のご招待で
4Kデジタル・リマスター版として生まれ変わった
「マイ・フェア・レディ」 の試写会へ行ってきたんですよ!!
DSC_1215_s.jpg
スカパー!ムービープラスで吹き替え版を放送するのに先立っての
 字幕版の試写会だったのです。
 
受付にはスカパーのマスコット”スカッピー”もいました。
DSC_1217_s.jpg
 
オードリーの絶頂期の名作・・・
もうワクワクしちゃいました。
 
やっとやっと、本物の作品を見る事ができました!
1964年制作作品なんですけど
手作業で半年かけて傷んだフィルムを修復しての
デジタルリマスター作業を行ったそうで、
映像も音響も全く問題なく、美しく甦った映像を見る事ができました!!
 
よくよく見ると、ほとんどセットの中の撮影なんですね。
街の様子もセットみたいで、
ミュージカルの舞台の一コマを見てるような感じ。
 
しかもアスコット競馬場のシーンまでセット!
流石に競馬場全景は写りませんが、
競馬場の観客たちが並ぶ前を
本物の馬がドドドドドと走って行くんです。
昔の撮影現場ってすごいんだろうな~って思いました。
 
 
田舎娘のイライザが言語学が専門のヒギンズ教授の特訓によって
徐々に上流階級の社交場に通用するレディになる為
奮闘するというのが前半のストーリー。
 
字幕版を鑑賞したので、細かいニュアンスは分かりませんが
イライザの喋る田舎なまりの英語の雰囲気は分かりました。
声のトーンも徐々に上品になっていく様も。
立ち居振る舞いもどんどん上品に美しくなっていくのが
スクリーンの中で見る事ができて
見ている私もこの先どうなるのだろうと
ハラハラドキドキ。
 
長編映画で途中インターミッションがあり、
休憩時間に試写会上にて無料コーヒーもいただきました。
DSC_1219_s.jpg
 
 
人間的にも成長したイライザは
もうヒギンズ教授は必要としないと見えて
実はお互い惹かれあっていたという。
初老の教授と若いイライザのロマンスはこれからかな~
って含みを残し映画は終わっちゃうんですね。
 それがまた心憎い。
 
ああ、見る事ができて良かった!!
あの白と黒のストライプのリボンが印象的なドレスも
見る事ができました。
 
皆さんも、見る機会があればぜひぜひ見てくださ~~い!!
 
池田昌子さんによる渾身の吹き替え版も見たいわぁ♡
 
 
※スカパー!映画部の企画で招待されて「マイ・フェア・レディの試写会」に参加しました。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ