SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

新堀ギタービルの隠れ家イタリアン「TBE ブリューイング」 [グルメ]

ちょっと変わったチーズフォンデュが美味しいというお店に
お友達と3人で行ってきました!
 
恵比寿にある「TBEブリューイング」
IMG_5887_s.jpg
 
 
地下鉄日比谷線恵比寿駅の5番出口からは数分です。
IMG_5884_s.jpg
 
新堀ギタービル2階にあると聞いてきたのですぐ分かりましたが、
知らないとお店があるのか迷いそう・・・
IMG_5885_s.jpg
 
ビルの入り口に看板が出ていたので間違いありません。
IMG_5886_s.jpg
 
店内は木の温もりを感じられるアットホームな雰囲気のお店でした。
このビルの外観からは想像できない~~。
お店の奥には女子高の同窓会と思しきグループの先客があり
すんごい賑やかでした。
 
私たちはキッチンが見えるテーブル席へ。
こじんまりしたお店なので、席もコンパクト。
大柄な方4人だとこの席は手狭かもしれません。
私たちは小柄なので大丈夫でした~♪
 
 
クラフトビールがウリのお店なのですが、飲めなーずな3人組なので
乾杯はジンジャーエール、ウーロン茶、カシスオレンジで。
P1220140_s.jpg
お店の中の照明はかなり暗めでした。
おデートだと雰囲気があってよいかもしれませんよ。
(写真はがんばって明るく加工しています)
 
 
★お通しのキャベツのコールスローサラダ
P1220147_s.jpg
 ピンクぺッパーがかわいいサラダです。
あっさりしていてこれから食べる事への準備万端!
 キャベツはいいですよね~。
 
 
★色々きのこのさっぱりマリネ 480円
P1220149_s.jpg
 この味好き~~(*^。^*) 再現したい!!!
 ビネガーはバルサミコ酢でしょうか、コクのある味で
更にドライトマトが入ってるんで美味しさ倍増でした。
 
 
 
★生ハムとセルバチコのサラダ~ヴィネグレットドレッシング~ 880円
P1220152_s.jpg
 セルバチコって何だろ?とググってみたら野生のルッコラでした。
そうそう、ちょっと苦みのあるこの味はまさしくルッコラ。
ルッコラだけのサラダってちょっと珍しい。
苦味が効いたお味なので、大人のサラダって感じです。
ルッコラの味が勝っていて生ハムの存在が薄かったです。
ローストされた松の実とスライスアーモンドが
ほんのり甘く味のアクセントに。
 
 
★スカモルツァ・アフミカータとンドゥイヤのオニオンオーブン焼き 680円
P1220155_s.jpg
お料理名でチーズと玉ねぎを焼いたものっぽいと想像していました。
だいたい想像通りでしたが、HOTな辛さなんです。
ん~~なんだろ?この辛さ・・・と考えたら
タバスコの辛さみたいと思ったのですが、
 ググったら唐辛子を塩と共に豚肉に混ぜ込み、
それを豚の腸につめて燻製し熟成させた保存食。
簡単に言えば、唐辛子入りのソーセージみたいなものと判明しました。
 
焼いたチーズが香ばしくて味のアクセントに。
燻製されたカチョカバロと言えば分かりやすいかな。
そしてここでもピンクペッパーがかわいいアクセント。
 
 
★ ジューシーローストポーク200g~本日のソース~ 1480円
P1220157_s.jpg
たっぷり200gの豚肉ちゃん&グリルしたお野菜。
しっかり火が入っていて、焦げ目が食欲をそそります。
ソースは独特な味で、おろし大根に醤油とニンニクとあと何かなぁ???
とにかく味わった事のないソースでした。
あっさり目で美味しかった!
思わずお肉を2度づけしちゃいました(笑)
 
 
★熱々チーズフォンデュの溶岩焼き  1580円
P1220161_s.jpg
おお!今流行りのスキレット鍋にぐつぐつと煮えてる状態で
テーブルにサーブされました!!
 
こちらのチーズフォンデュは既にチーズと具材が和えてある状態なんですね。
具はベーコン、しめじ、皮つき新ジャガイモ。
バゲットはチーズソースに絡めていただきました。
オーダーが入ってから焼き上げるというバゲットも
チーズソースも美味しかった!!
スキレットについたチーズソースも舐めるようにバゲットに付けて
きれいに平らげましたよ~~
P1220160_s.jpg
 
 チーズフォンデュはジャガイモが思ったよりもたくさん入っていて、
〆のご飯ものはもう食べられましぇ~~ん。
 
 
 
すでにお腹いっぱいになりつつも
デザートも味見したいので2品だけオーダーしてシェアしました。
P1220162_s.jpg
 
 
ベイクドチーズケーキ~ベリーソース~ 680円
P1220165_s.jpg
予想よりは小ぶりでした。
このサイズならばお腹いっぱいでも一人で食べ切れますね。
チーズがぎゅぎゅっと詰まった濃厚な味でした。
 
 
★ロレーヌ岩塩の塩ミルクアイス 550円
P1220167_s.jpg
ふわふわした塩バニラアイス。
ほんのり効いた塩味が甘さといいバランスです。
これならいくらでも食べられそう!
 
 
1品1品のお料理に工夫があってそれでいてリーズブル。
テレビでも紹介されたんですってね。
カウンター席もあって、気軽に立ち寄れる雰囲気も良かったです。
イタリアン好きなので、また行きた~い♡♡
 
 



関連ランキング:イタリアン | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ