SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

ささきいさお55周年記念アンコールライブへ・・・ [趣味]

ZEPPダイバーシティで開催された
ささきいさおさんの55周年記念スペシャルライブへ行ってきました!
 
ダイバーシティへ来たらお約束!
ガンダムを見なくちゃね♡
IMG_4828_s.jpg
 
今回は映像と音声のショーはパスしました。
IMG_4829_s.jpg
 
後ろ姿も。実物大なのでこれが街中を歩いていたら
やっぱ見上げますよね~
IMG_4826_s.jpg
 
アンコールというのは本当は昨年が55周年だったんですよ。
でも、チケットが瞬殺で即売してしまった為
改めて異例のアンコールLIVEを開催する事になったんです。
 
昨年、見に行かれなかったのでアンコールがあって
良かったです~~~
IMG_4841_s.jpg
 
会場には関係者からのお花がいっぱい届いていました。
モチロン水木センセイからも!
(2階席にセンセイ、徳光さん、串田さん、しょこたんもいらっしゃってました)
IMG_4842_s.jpg
 
記念LIVEだけあって、LIVEの内容も素晴らしかったです。
オープニングは銀河鉄道999の鉄郎とメーテルのナレーションから
そしてオープニング主題歌、エンディングソング。
 
更に巨大ロボットアニメの主題歌
ゲッターロボ、闘将ダイモス、大空魔竜ガイキング、グレンダイザーなど
血沸き肉躍ります♪
 
アニソン以外にはGメン'75より「レクイエム」も。
この曲大好きなんですよねぇ~。
確かご本人も犯人役で出演されていたとか。
生で聞けてシアワセでした。
 
噂に聞く日劇ウェスタンカーニバル時代の
エルヴィス・プレスリーのカバーソングも素敵!
「好きにならずにはいられない」は名曲です。
お写真で拝見したいさおさんの和製プレスリー時代
 すんごいカッコイイんです。
ググったところ、当時のお写真が放送されたTV番組の
紹介記事がありました。野沢雅子さんとご一緒です。
 
ゲストに堀江美都子さんがいらしていて、
いさおさんの衣装替えの時に 場つなぎなどを担当されていました。
ゴレンジャー、われらガッチャマンのデュエット曲も
歌われましたよ。
 
15分の休憩を挟み、2部は宇宙戦艦ヤマトからスタート!
ここでデスラー総統と古代の関係を綴った「好敵手」が聞けましたぁ!!
う、嬉しすぎる・・・
 
ここではゲストに松本零士先生、宮川彬先生も登場。
今は亡き宮川奏先生を偲びながらしばしのヤマト談義。
宮川彬先生による鍵盤ハーモニカソロ演奏の
哀愁漂う宇宙戦艦ヤマトのテーマも素晴らしかった!!
 
更に声優として出演された「ナイトライダー」の相棒
キット役の野島昭生さんも駆けつけ、その場でナイトライダーの
生ドラマまで聞けちゃいました。
 
 
55周年記念の新曲はなんと畑亜貴さんの作詞で
亜貴さんもステージに登場し、その曲が披露されました。
新曲のタイトルは「今の向こうの今を」 です。
 
 
今回の伴奏はバースデーソング系列LIVEでお馴染みのバンドメンバーに
Z旗のホーンセクション3名、
コーラスは安定のザ☆カインズとアップルパイでした。
 
 
このライブには録画カメラが入っていたので
後でディスクの形で発売されるかもです。
これは必見ですよ。
奥様の上田みゆきさんお見立てのキラッキラした
ジャケットのお衣装もね。
 
余談ですが、メタルダーの「君の青春は輝いているか」 では2コーラス目の頭
出トチリしちゃって、演奏し直しなんてハプニングがあったのね。
その辺はうまく編集するのかな?
 
 
実は私・・・
その昔、ささきいさおファンクラブに入っていたんですよ(*^_^*)
(水木センセイのスクールに入る遥か前の事)
なので往年のアニソンの方が身体に染み付いております。
こんなにたくさんの名曲の数々を当時と変わらぬお声で聞けて
シアワセな4時間でした。
 
 
いさおさん
これからもどうぞお元気で、変わらぬ歌声を
聞かせてください!!
どうもありがとうございました!!
 
 
そして気になるチラシをいただきました。
IMG_4883_s.jpg
な、なんですと!!!
ガッチャマンのケンとジョーの名シーンの再現アフレコですって・・・
うわぁぁぁぁぁぁ・・・・・ これは見に行きたい。
6月11日大阪・松下IMPホールだそうです。
 
検討しますっ!!!
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ