So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

フランスのピュアオーガニックコスメ「コディナ」のオイルとクリーム [ブログレポート・コスメ・美容]

ブロガー女子会でご紹介いただいたフランスの
ピュアオーガニックコスメ「コディナ」の
アルガンオイルをお試ししました!
 
コディナ アルガンオイル
100mL 4,600円(税抜)
P1190478_s.jpg
100%アルガニアスピノサ核油(アルガンオイル)のみで作られた製品です。
 
コディナ独自の伝統的な技法で丁寧に圧縮搾油し、
不純物を取り除いて純度を高めた高品質のアルガンオイルです。
モロッコのみに育成するアルガンの木の実から搾油されたオイルは、
豊富なトコフェロール(ビタミンE)が特徴。肌をやわらげ、
油分と水分を補うことでハリとツヤをあたえます。
 
顔やボディだけでなく頭皮のマッ
サージや毛髪のケアにも。
オイルでありながらサラッとした軽い使用感です。
 
 
オイルの色は天然の色素です。
P1190479_s.jpg
洗顔後に、ブースターとしてすぐ使うのがおすすめだそう。
適量を塗布してしばらくすると肌に浸透して、ウルトラしっとりします。
その後いつものお手入れをすると良いそう。
さらに保湿したい場合は乳液やクリームに
アルガンオイルを少量混ぜ合わせて使うと効果的に!
 
 
天然のオイルを一切加工することなく充填してあるため
独特の香りがします。(例えるならうっすらと田舎の香水ちっくな…)
 でも使用している内に気にならなくなります。
 
 
 フランスのオーガニック推進団体「ナチュール・エ・プログレ」の認証ラベル
P1190504_s.jpg
 
 コディナではアルガンオイルの他にシアバター製品など
厳しい審査で有名なフランスのオーガニック推進団体「ナチュール・エ・プログレ」の
認証ラベルを取した製品を販売しています。
P1180946_s.jpg
 
 
こちらは保湿クリームの
コディナ バタームース
15mL 900円(税別)  (125mL 3000円税別もあります)
P1190500_s.jpg
「ナチュール・エ・プログレ」の認証済製品です。
 
ホイップクリームのようなムース状のクリームです。
P1190501_s.jpg
 保湿効果の高いピュアなシアバターとアロエベラ液汁をベースに、
トチャカエキスを配合したクリームです。
 
 
肌に乗せると体温でじゅわ~っと溶けていきます。
P1190503_s.jpg
 よく伸びるので少量使うといいみたいです。
ベタつくなかな~って思いましたが、しばらくすると肌に浸透しました!
 
バタームースは顔、身体、髪の毛と全身に使えます。
 
 
アルガンオイルとシアバター・・・
自然のチカラでお肌を潤す、肌馴染みのいいコスメで
乾燥する冬を乗り切れそうです♡♡♡
 
 
ピュアオーガニックコスメにご興味ある方
詳細とご購入は公式サイトへ・・・
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ルピシアでお買物~新年用のお茶「福福來來」など [お茶道楽]

3000円以上のお買物をすると毎月送っていただける 
半年有効のルピシアだよりが今月で切れます。
毎月届くのを楽しみにしているので更新しなくては!!
 
そんな訳でルピシアにお買い物に行きました。
 
クリスマスや新年用のお茶が並ぶ中選んだのは・・・
P1190418_s.jpg
贅沢生姜茶、福福來來50g缶、キャラメル&ラム(ルイボス)
 
ショウガスキーなもので、ちょっと生姜は試してみたかったのです。
紅茶に足せばジンジャーティーにもなって冬にはもってこい!
 
 福福來來(プープーライライ)50g缶は、
2016年新年用のお茶。(緑茶ベース)
猿年のイラストなのです。
もう1種類あったけど、香りはこっちが好みです。
P1190419_s.jpg
 コッパーカラーの缶も素敵!
 
 
基本ミルクティーが好きで、冬は毎日のようにミルクティーを飲んでるのね。
ルイボスティーコレクションを買った時に気に入った
「キャラメル&ラム」を50gの袋でチョイス。
これもミルクティーにして飲みます。
あま~い香りがミルクに合うんだな♡
 
 
更新が反映されるのにちょっと時間がかかるそうなので
1回くらいルピシアだよりが抜けるかもしれないけど
これでまた半年は安泰です(*^。^*)
 
 

すなば珈琲は閉店後だったけど、JACKをいただいたナリ~ [時事ネタ]

鳥取県にはスタバは無いが砂場はある!
という事で、「すなば珈琲」というコーヒーショップができたのですが
鳥取県にもスタバが進出したので
すなば珈琲の立場がビミョーな事に・・・
 
そして森永製菓が自信を持って発売したにもかかわらず
まったく売れない商品「JACK」
 
この崖っぷちの2つがコラボしたカフェが期間限定で
四谷三丁目にオープンですって。
 
ということで、行ってみたのですが
18時過ぎに現地に到着したらもう閉店してた~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
お店の方が気の毒に思ったのか
JACKをくださいました。
 
おお!これが噂の崖っぷち商品か。
IMG_3954_s.jpg
 
アーモンドにカリカリの塩キャラメルがコーティングしてあって美味しいのに。
なんで売れてないの???
 
ピーナッツのお菓子よりアーモンドの方が好き!!
もっと売れるといいのにね。
 
 
なお、すなば珈琲の東京店は12月20日までの営業です。
アメリカ系カフェのレシート持参でJACKとブレンドコーヒーのセットが
半額になるそーです。
 
毎日新聞の記事
 
 
お店に入るには行列必至ですが、テイクアウトならあまり待たずに
買えるそうですよ。
寒いから並ぶの大変ですからね。
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ