So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

パリで一番美味しいカフェ?! 日本1号店のカフェへ [グルメ]

とあるモニター商品の打ち合わせで
表参道のカフェ「COUTUME」-クチューム-に行ってきました。
IMG_2833_s.jpg
先方の指定先だったので、予備知識もなく行ってみたのだけど
パリで一番美味しいコーヒーが飲めるカフェなのだそうな。
 
 
ドリンクはレジで注文するセルフサービス。
フードは作られるとテーブルまで運んでくれます。
IMG_2829_s.jpg
 
あまり見た事のないコーヒーメーカー。
これがスチームパンクという独特のコーヒーメーカーかな。
IMG_2828_s.jpg
 
そういや水出しコーヒーの器具も2台置いてありました。
IMG_2830_s.jpg
 店内は白とウッディな雰囲気で清潔感があり、明るい雰囲気。
ランチタイムでもそれほど混んでいなくて
居心地は良かったです。
 
 
ミーティングではランチをいただきました。
サラダプレート「ジャンボンとムスクラン・6種野菜のハーブサラダ」1280円ドリンク付き
ドリンクは+50円でラテにしました。
IMG_2831_s.jpg
ベビーリーフが山盛りです!!
アクセントにアボカド、ハム、プチトマト、アスパラガス、紫大根スライス等が。
ドレッシングはオリジナルでしょうか。
粒マスタードが入ったフレンチドレッシングみたい。
 
IMG_2832_s.jpg
 横に添えられていたバゲッドはカレー風味の
ナッツいりでした。香ばしくて美味しかった!
 ジャンボン(ハム)が上質でしたね。
 
 
パリで一番美味しいコーヒーのお店だって知らなくて
肝心のラテの写真を撮っていなかった(>。<)
確かにお砂糖なしで飲みやすかったです。
コーヒー味覚がお子ちゃまなのでブラックは飲めなくて
普段はミルク入りで甘くして飲んでいます。
 
 
そうかー、そんな有名なお店だったのか~~
予備知識仕入れたのでまた行ってみよう!!
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ