SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

ルピシアだより2015年9月号が届きました! [お茶道楽]

2015年9月号のルピシアだよりが届きました!
 
今月の特集はセイロン紅茶です。
CIMG1405.JPG
 
 
セイロン紅茶は紅茶の代名詞みたいな産地ですよね。
黄色いパッケージのリプトン紅茶は、確かセイロンティーのはずで。
華やかな水色とバランスのいい渋みが特徴だと思います。
CIMG1406.JPG
 
セイロン地方でも産地によって茶葉の名前が違っています。
キャンディ、ルフナ、ヌワラエリア、ウバ、ディンブーラがあります。
キャンディはクセがなく、アレンジティーにいいみたい。
 
CIMG1407.JPG
みやびはセイロンティーの渋みが苦手なので
アッサムティーが好きなんです。
 
 
秋のお茶の紹介
CIMG1408.JPG
 
もう秋のお茶の紹介がたくさん♪
CIMG1409.JPG
 
 
個包装のパッケージが恭しいですね。
ガラスのポットに入れて熱湯を注ぐと花開く中国工芸茶
私大好きです。
CIMG1410.JPG
 
 
日本茶のセールがありますよ!
2個分の価格で3個買えます!!!
これはかなりお買い得。日本茶ファンの方は要チェックです。
CIMG1411.JPG
 
CIMG1404.JPG
今月のサンプルティー は、信楽 熟成ほうじ茶(ティーバッグ)
アップルティー(リーフティー) でした!
 
 

食生活をリセット!スタイルブレッドの「パンのある正しい食生活」 [ブログレポート・グルメ]

 P1160560_s.jpg
 
ただいまスタイルブレッド様の
「パンのある正しい食生活」を続けています。
パンとスープで体の中からキレイになるセットなのです。
 
P1160267_s.jpg
パン2個とスープ1袋180gが1食分で、熱量は組み合わせにより
<< 最少200Kcal 最大325Kcal >>
しっかり食べられるのに低カロリーという
嬉しいダイエットセットです。 
 
ダイエット目的は勿論の事、
食べ過ぎた翌日のリセット食に利用したり、
常備食として軽い夜食、忙しい朝の朝食にも最適なセットなのです。
カップ麺よりも低カロリーでバランスもよく、身体にいいですよ。 
  
 
このセットの最大の特徴は、冷凍で届くこと!
 2週目のセットが届きました。
P1160393_s.jpg 
 クール冷凍便でスープもパンも凍ったまま届きます。
 
1箱のセット内容は、スープ7種類×2袋
パン7種類×4個となっています。
 
ダイエット目的ならば1日2食を
「パンのある正しい食生活」に置き替えるのが理想です。 
1箱で1日2食食べれば1週間分となります。
 
お値段は1箱 9,072円(1食あたり648円)
お得な定期便コースもあります。
(3箱コースだと1食あたり479円になります)  
 
 
パンは1袋に1種類4個入り 
P1160394_s.jpg 
 
1食に同じパンを2個食べるもよし、2種類のパンを愉しむもよしです。 
P1160395_s.jpg 
 
スープは7種類。色とりどりで、毎食選ぶのが楽しみ! 
P1160396_s.jpg 
 
2袋ずつセットになっています。 
P1160399_s.jpg 
 
「リセットスープ」 カラダと味覚を整えるスープ
P1160402_s.jpg
 
冷凍保存だから可能な"保存料不使用" 
常温保存できるレトルトスープとは違うんです! 
P1160403_s.jpg 
 
8月の後半はお友達とお出かけしての外食が多かったので
もっぱらリセット食として利用していました。
 
 
ある日の食事の様子。 
P1160560_s.jpg 
パンとスープを基本にサラダとヨーグルトをプラスしました。 
 
パンとスープだけでも満足度は高いですが
サラダとヨーグルトをプラスすれば、低カロリーのまま
バランスのいい食事になり、お腹も満たされます。 
P1160561_s.jpg
 
 パンは左がライ麦パン「セイグルファイン」 77Kcal
右が亜麻仁のパン「フラックスシード」88Kcal 
P1160562_s.jpg
パンは凍ったままオーブントースターに入れて軽く焼きます。
焦げないようにするには、軽くアルミホイルをかけるといいそうです。
どちらもセミハードタイプのパンです。
こぶりながら噛み応えがあり、塩味も感じるので
ちゃんと食べてる実感がありますよ。 
 
 
 スープは燃焼系 ひよこ豆のカレースープ 97Kcal
P1160564_s.jpg 
スープは袋のままなら湯煎で温めます。
電子レンジなら、袋のまま水やお湯をかけて少し戻し、
カップやスープ皿にあけてからチンします。
 
カレースープは薄味なんですが、カレーのスパイスが効いていて
味付けが薄いと感じる事はありません。
ひよこ豆をはじめ、しめじ、人参、いんげんなどが入り
具沢山なスープで嬉しいです♪
 
 
スープは一通り食べましたが、味が薄くて物足りないって事はないです!
むしろしっかりお出汁が取ってあって、
素材の旨味もしっかり出ていて美味しいです。
 
パンも7種食べてみました。
それぞれ特徴のあるパンなので、毎回選ぶのが楽しいですよ。 
全粒粉のパンは少し酸味を感じるドイツパンのように感じました。 
 
 
外食の後は体重が多くて1キロくらい増えてしまいますが
「パンのある正しい食生活」 でリセットしたら
無理することなく、 元の体重に戻りました!!!
 
ちゃんと食べているのに不思議です。
 
 
この生活をあと2週間ばかり続けます。
続きのレポをお楽しみに・・・
 
 
 
[かわいい]ご興味ある方へ[かわいい]
初回限定6食入り980円のモニターセットがありますよっ!
15c6154b58d6cac3b93f77f74aa06f32.jpg 
 すっごいお得なので、ぜひぜひお試しを~~
 
 
 
株式会社スタイルブレッドとは・・・
スタイルブレッドは大正時代から四代続く群馬県桐生市にある製パンメーカーです。
主な事業として、全国のホテル、レストラン向けに「料理に合わせるパン」を専門として製造と販売を行っています。
企業理念である「パンを通じて上質な時間を創り、パンを通じて心の贅沢を創る」に忠実に、さまざまなシーンでの’パンのあるライフスタイル’を提案しています。
  
パン教室「暮らしの製パン所」 http://seipanjyo.com/
店舗「STYLE BAKERY」 
 

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ