SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

テレビ朝日×サンリオの「ちんじゅうコンテスト」開催中! [ブログレポート]

chinju.jpg
2015年7月17日~8月23日まで
テレビ朝日×サンリオ 「ちんじゅうコンテスト」開催中です!
 
その中間発表があった8月10日
六本木のテレビ朝日にてブロガーイベントがありご招待いただきました。
 
 
 六本木ヒルズの中にあるテレビ朝日。
マスコットキャラクターのゴーちゃん。もいます。
テレ朝に初潜入!!
IMG_2060_s.jpg
 
「ちんじゅうコンテスト」とは・・・
テレ朝のマスコットキャラ「ゴーちゃん。」とハート探しの旅をする『仲間』を
みんなの投票で選ぶというイベント。
IMG_2062_s.jpg
 
 コンテストに名乗りを上げた"ちんじゅうみん"の面々
実在する絶滅危惧種動物がモデルなんです。
IMG_2061_s.jpg
 
そもそもゴーちゃん。とハート探しの旅をするってどういうこと?
それはゴーちゃん。がエクスパンダ星から地球へ来た目的をご覧ください。


 ゴーちゃん。って王子様だったんですね~
 
 
 
イベント会場となったのはテレ朝の役員会議室!
ここはドラマ「ドクターX」のカンファレンスシーンなどの撮影に使われているそうです。
ひろーーい!!!
P1160004_s.jpg
 
大きな窓の外にはテラスと遠く東京タワーが見えます。
P1160003_s.jpg
 
 
 資料一式
P1160001_s.jpg
 
「ちんじゅうコンテスト」は「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り」のイベントの一環です。
期間中、ヒルズの大屋根プラザには屋台が出ていたり
テレ朝本社内のエントランスに番組ブースもいっぱい展示されています。
 
その一角にちんじゅうコンテストのコーナーがあるんですよ。
ってことで、ブースを見学させてもらいました。
P1160010_s.jpg
 
 こちらのブースでは丸シールを貼り付けて投票できます。
投票するとそのキャラのシールがもらえるんですよ~
IMG_2064_s.jpg
 
また、ちんじゅうコンテストはネットからも投票できます。
一人100票まで連続投票できるとか、組織票もOKなゆる~いコンテストです。
P1160009_s.jpg
 
ちんじゅうみん新聞8月10日号に、中間発表の結果が出ていました。
夏祭り会場投票部門ではアンゴラウサギの『モッフン(仮)』
WEB投票部門ではキンカジューの『キンチャン(仮)』
が、それぞれの部門で1位でした。
P1160030_s.jpg
 結果は刻々と変化しているので、最終日まで順位がどうなるのか
誰にも予測できません!!
 
どうかみなさんの投票で、コンテストを盛り上げてください。
 
また、ちんじゅうみんコンテストではキャラTシャツも販売もあります。
P1160014_s.jpg
 エントリーしているちんじゅうたちがプリントされたTシャツが、なんと1枚980円!!!
売れれば売れる程赤字だそうです(笑)
P1160016_s.jpg
 
他では買えないちんじゅうみんTシャツ、ぜひテレ朝の夏祭りでGETしてね。
P1160015_s.jpg
 
 
この後ブロガー一行はテレ朝見学へ・・・
撮影NGでしたので、写真はないのですが、テレビ局潜入は面白かったです。
 
報道局の扉から中の様子を伺ったり、
廊下には各番組の視聴率が貼り付けてあったり、
美術さんの素晴らしい造形物の展示を見たりね。
歴代の総理大臣の2等身人形や実物大の鮪もいたよ~。
マグロ君は釣りドラマの撮影でマグロが釣れなかった時の為に
制作されて待機してたんだって。でもドラマ撮影中に
本当に釣れてしまったから出番がなくなっちゃたとの事です。
でも時々、マグロネタの放送がある時に出張するそうですよ。
 
 
こちらはチラリと撮影できました。社内食堂です。
夏祭りの間だけ、特別に一般入場OKになっています。
 普段は関係者のみしか入れないので、
撮影中の衣装のままの俳優さんもいたりするとか・・・
P1160017_s.jpg
 
 
一通りの局内見学を終えた後、テレ朝御用達のお弁当屋さんの
ロケ弁をいただきました!
こちら、タモリ倶楽部の『ロケ弁 of hte Year』に輝いた
津多屋さんののり弁です。
津多屋のお弁当を出せば出演者から文句が出ないという逸品!
P1160019_s.jpg
 
P1160020_s.jpg
 
お店の確固たる信念が窺えます。
_1160024_s.jpg
 
 
これは美味しそう!!
いや、美味しかったです(^O^)
_1160021_s.jpg
 
海苔の下には醤油おかか、更にもう1段海苔が挟まっています。
豚の角煮とゴボウの牛肉巻きが美味しかった!
_1160025_s.jpg
 
 
 
おまけ
 
好きなキャラTシャツをいただけるとの事で、見本を見に行くと
チベットスナギツネの『チベさん』とゴーちゃん。人形がいました。
P1160028_s.jpg
私はピンクの『ヒメちゃん』Tシャツをいただきました!
 
 
 Tシャツと共にいたチベさん、もうグッズ化されていたんですね。
スタッフ推しのキャラらしいのですが、投票ではイマイチな様子。
P1160027_s.jpg
 
 せっかくなので、指人形のゴーちゃん。に声を付けてみました!

 
 
 ちんじゅうコンテストまだまだ投票中です!
chinju.jpg
WEBと夏祭り会場、どなたも参加できますので
投票して盛り上げてくださいね~~
 
 
 
テレビ朝日×サンリオ様にご招待いただきました
 

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ