So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

鬼おろし肉ぶっかけうどん! #丸亀製麺 [グルメ]

IMG_1875_s.jpg
 
 
夕方、出先でお腹が空いてしまい丸亀製麺に行ってみました。
ちょうど夏のメニューがあったからそれを注文。
 
「鬼おろし肉ぶっかけ」 並で590円
IMG_1874_s.jpg
うどん、肉ごぼう、鬼おろしが別々に盛られてきます。
それをうどんに盛り付けていただくの~~
 うどんの上にはネギとおろし生姜と天かすを乗せちゃった。
 
 
できあがり!!
IMG_1876_s.jpg
けっこうボリュームあるんですね。
 
これは満足度が高いうどんでありました!
冷水でうどんを締めているからしこしこ度もアップです。
 
ごぼうと牛肉の甘辛煮はそこそこ濃い味付けなので
水っぽい大根おろしが乗ってもびくともしないですw
 
以前の肉ぶっかけは食べていなかったのですが
ごぼうと大根が入っている分、ヘルシー感がありますね。
 
 
食べ方ガイドがありました。
IMG_1877_s.jpg
ポン酢は最初からかかっていました。
 
 
その他の食べ方のおススメも。
IMG_1878_s.jpg
肉ごぼう単品(300円)を白米にかけて、温泉卵を乗せれば
美味しいオリジナル丼の出来上がり!
 
また、鬼おろしを揚げ物に合わせるのもおススメだそうで~す♪
 
 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スタバのイベント“「スターバックス ディスカバリーズ(R)」楽しみ方、再発見。~夏の宴~” [ブロガーイベント]

先日ご招待いただいたイベントレポです。
 
“「スターバックス ディスカバリーズ(R)」楽しみ方、再発見。~夏の宴~”
IMG_1844_s.jpg
 
会場は恵比寿のイベントスペースEBIS303
IMG_1841_s.jpg
 
スーパーやコンビニなどで買えるチルドカップ「スターバックス ディスカバリーズ」のイベントです。
CIMG1239_s.jpg
 
歴代の「スターバックス ディスカバリーズ」がずらり!
IMG_1845_s.jpg
 
こちらでお好みのカップをいただいてイベントに参加しました。
CIMG1228_s.jpg
 
この日のイベントは「ディスカバリーズの新しい楽しみ方」をテーマに、
パティシエの堀江新氏(パティスリーラ・ヴィ・ドゥースのオーナー)が、
ディスカバリーズの各商品を使用して創作した“新冷感オリジナルスイーツ”と
“ディスカバリーズに合うペアリングスイーツ”の提案の発表会でした。
CIMG1237_s.jpg
 
 
ゲストは俳優の永井大さんに、サッカーなでしこJAPANから4選手
岩清水梓、有吉佐織、阪口夢穂、安藤梢選手がステージに登場しました。
写真はコチラを参照してね。(ブロガーは撮影NGだったので)
↓ ↓ ↓
 
IMG_1846_s.jpg
 
ゲストの方それぞれがオリジナルスイーツを試食して
食レポを披露したんですよ。
皆さん大絶賛でした!!
 
 
こちらが堀江パティシエが考案したオリジナルスイーツです。
CIMG1231_s.jpg
左上:抹茶ラテプリン(材料:抹茶ラテ WITH ホワイトチョコレート)
右上:ティラミス(材料:エスプレッソ)
下:クレーム ラテ ショコラ(材料:カフェラテ)
 
CIMG1214_s.jpg
 この白クマさん、安藤選手の白クマさんがモチーフとか。
 
 
そして私達も試食させていただきました。 
実食したのは以下のスイーツです。
CIMG1219_s.jpg
 
 
 白クマさんの顔がかわいい「クレーム ラテ ショコラ」
カフェラテが材料に使われてるとは思えない出来栄えです!!
CIMG1226_s.jpg
 なめらかで、洋酒を効かせたクリームがうんまい!!
 
そしてペアリングのスイーツもそれぞれの
ディスカバリーズシリーズに合っていると思いました。
 
ディスカバリーズシリーズのFacebookにオリジナルスイーツの
作り方レシピが掲載されるので、作ってみたい方はチャレンジしてみてね。
 
 
 
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ