SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

エナジーテラピー「エナガーデン」でビリビリ体験! [ブログレポート・コスメ・美容]

CIMG9466_s.jpg
お友達の紹介で、エナジーテラピー「エナガーデン」へ伺いました。
 
最寄駅は石川町ですが、元町・中華街駅からも
元町商店街を通り抜けると石川町の手前のお店に辿りつけます。
IMG_0244_s.jpg
 エナジーテラピーとは、自律神経バランスを整えることにより基礎代謝を高め、
全身の血行を促進させていきながら、
オールハンドの施術で気になる部分を引き締めていく日本に上陸して間もない技術です。
IMG_0245_s.jpg
 
 
こちらの施術は、セラピストさんの身体を通した電流が
施術される人の身体に入り、
リンパの流れを整えたり、コリをほぐし、代謝アップ、痩身、リラクゼーション、
リフト効果などの効果が表れるセラピーなんですって!
 
 
店内は白とウッディなシックな佇まいでアジアンリゾート風。
BGMもバリにいるような雰囲気の環境音楽が流れていました。
CIMG9469_s.jpg
 
施術室へつづくエントランス(施術ルームは2つあります)
CIMG9467_s.jpg
 
CIMG9478_s.jpg
 
 
まず、お茶をいただき一服しました。
CIMG9480_s.jpg
 和のハーブティーということろですね。
香ばしい香りでおいしかったです。
 
 
施術に先立って、カウンセリングと機械による数値測定があります。
CIMG9483_s.jpg
身体に電気を通すので、手術などで金属が入っている場合は申告が必要です。
ペースメーカーが入っている方は特にご注意ください。
 
 
お悩み箇所を記入して、人それぞれに合ったメニューを
考えてくださいます。
CIMG9484_s.jpg
私の場合は首肩のこり、冷え、腹部の体脂肪をケアしていただくことに。
 
 
次に、機械を使って、身体の状態を計測します。
パソコンと繋げて使う計測器です。
CIMG9489_s.jpg
 
指先に測定装置を付けてしばらく計測しました。
これは施術後にも行って、施術前の数値との違いを確認します。
CIMG9487_s.jpg
 
 
準備が終わったらいよいよ施術開始!
CIMG9471_s.jpg
施術ルームも落ち着いた雰囲気のお部屋です。
紙ショーツだけ身に着けて施術を受けます。
CIMG9473_s.jpg
 
床に埋め込まれた金属プレートがわかりますか?
 ここにセラピストさんが素足で乗って電気を通すんです。
CIMG9477_s.jpg
 
電気を通しやすくする為にも、施術前には常温のお水を飲みます。
(左の小物入れはアクセサリーケース。金属のアクセサリーは外します)
CIMG9472_s.jpg
 
そしてエナジーテラピーの施術スタート!
体にはジェルを塗布して電気が通り易くします。
セラピストさんの手を通して、ビリビリと電気が通るのが分かります。
手のひらだとマイルドに、指先だと強く電気刺激を感じました。
 
EMSの筋肉収縮とはちょっと違って、表面がピリピリしたり
体の奥がビリビリしたり、色々な感じ方をしました。
共通なのは、筋肉が勝手に動くので腕を触られた時は
指が勝手に変な形になりました(^_^;)
 
 
血行やリンパの流れが悪い箇所=こりのある部分は痛みを感じます。
私は、首肩よりも腰の方が痛みを感じました。
痛いと言っても激痛ではないのでご安心を。
それに、セラピストさんが調整してくれるので痛キモ程度です。
 
お腹のセラピーではちょっと痛みが強かったようです。
インナーマッスルが反応して痛みを感じるそうです。
私はインナーマッスルが割とあるようで痛いのだそう。
つまり、筋肉質の人の方が痛みを感じやすいのだとか。
ぷよぷよなのに意外でした。
 
背中、足の裏側、腹部、足の表側とセラピーが進み、
最後は顔です。
クレンジングオイルでお化粧を落としてからジェルを塗布し
お顔をなでてもらいました。
 
何というか、ヘンな感覚・・・
顎を触られた時、歯茎に痛みを感じ、口の中が金属味になりました。
これが電気が流れているってことなのですね。
顔はリフトアップ効果があるとの事で
終了した時は、ちょっと小顔になれたようです。
 
施術前に計ったウエストは施術後マイナス2.5センチでした!
なでてもらっただけなのに、速攻効果が出てすごい!!
 
 
メイクを落としたのでパウダールームもあります。
CIMG9491_s.jpg
 
 ブラシ、ドライヤー、基礎化粧品完備です。
CIMG9493_s.jpg
 
お茶をいただきながら、施術後の計測を行い、
施術前の結果と比べてみました。
 
施術前

CIMG9496_s.jpg
 
右側のグラフ。ストレス抵抗力・自律神経活動度が全体的にアップしました!
自律神経バランスが19⇒3と減少!
CIMG9499_s.jpg
 
 
施術前
右上のグラフにある赤丸の位置に注目。
CIMG9495_s.jpg
 
 施術後、赤丸の位置が理想のゾーンに食い込んでいるのが分かります。
副交感神経と交感神経のバランスが良くなりました!
CIMG9497_s.jpg
 
 計測数値での向上を見る事ができると、
本当に効果があったということがわかりますね。
 
今回のセラピーは健康美スリムコース90分(全身+フェイス)
16000円となります。(新しいコースだそうです)
(初回限定割引あり)
 
カウンセリングは施術時間に含まれないので、
90分ずっとセラピーが受けられますよ。
 
4回が1サイクルとなっており、1サイクルは週1回、
その後はゆっくりペースで施術を受けるのが理想だそうです。
 
1回でこんなに効果が出るエナジーテラピーってすごいですね。
お悩みに合わせて施術が受けられるので
エナガーデンのセラピーはおすすめです!
 
 
翌日軽い筋肉痛がありました。
やっぱり筋肉に効いていたんだわ~~
 

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ