So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

第48回 RSP in お台場 サントリー The O.N.E [ブログレポート・グルメ]

第48回 RSP in お台場 で サントリー The O.N.E
プレゼンを拝聴しました。
 
アルコール度1%のドライチューハイです。
CIMG8689_s.jpg
 
体質的にアルコールに弱いもので、普段殆どお酒は飲まないのですが
果たしてどんなお味なのでしょう?
 
コンセプトは
「大人が気軽に楽しめる 甘さを抑えたアルコール度数1%のお酒」
CIMG8691_s.jpg
 
なぜ1%にこだわったのかというと・・・
 
何かと忙しい大人にちょっとした安らぎを与えられないか?
と考えたそうです。
CIMG8693_s.jpg
 
お酒を飲んで寛ぎたいけど、酔っ払って明日に支障が出るのはマズイ。
CIMG8694_s.jpg
 
アルコール度数1%なら、もっと気軽にお酒を飲む事ができるのでは?
CIMG8695_s.jpg
 
デザインのこだわりも、大人が飲むのに相応しい落ち着いた色調、
男性が持っても様になる!
CIMG8697_s.jpg
 
 
レモンとグレープフルーツの2種で、どちらも甘さを抑えた本格的な味わい。
CIMG8698_s.jpg
 
 
ネーミングの『The O.N.E』にはこんな意味があったのですね。
CIMG8701_s.jpg
 
 
RSP会場でも試飲しましたが、改めてお家で飲んでみました。
_1140489_s.jpg
 
レモンをお試ししました。
アルコールが1%なので、普段お酒が飲めない私でもこれなら飲めます!
確かに、甘くないドライチューハイですね。
食事に合わせて飲んだら、甘くないのでいいのかも。
 
お風呂上りにもビールを飲むよりアルコールが少なくていいですよね。
 
_1140490_s.jpg
私自身は甘くないお酒が苦手なので、
トニックウォーターくらい甘い方が飲みやすいです。
開発コンセプトと違ってしまうので参考までに・・・
 
 
CIMG8659_s.jpg
 
明日に残さないお酒。リラックスタイムにも最適で
甘くない大人のドライチューハイですよん♪
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

第48回 RSP in お台場 AGF トリプレッソ インスタントコーヒー [ブログレポート・グルメ]

第48回 RSP in お台場 AGF トリプレッソ インスタントコーヒー
「マキシム トリプレッソ」のレポです。
CIMG8618_s.jpg
 
街にはカフェが溢れ、コンビニでもカフェオレやカフェラテが
いつでも買える昨今でありますが・・・
 
家で手軽にインスタントコーヒーを淹れて飲むのも
ひとつの選択肢ですよね。
夜中なんかはわざわざコンビニに行くのも面倒だし。
 
今回のRSPで紹介されたインスタントコーヒーは
カフェラテ専用なんです!!
 
AGFの3倍濃いシャアカフェラテ専用インスタントコーヒー !!
 
 
そう言えば、カフェオレとカフェラテの違いって知ってる?
カフェオレはフランス式(レ=牛乳)、深炒りコーヒー豆を
ドリップ式で入れた濃いめのコーヒーに同量の温めた牛乳を足したもの。
カフェラテはイタリア式(ラッテ=牛乳)、深炒りコーヒー豆を
エスプレッソマシンで蒸気で抽出したものに温めた牛乳を足したもの。
実は似て異なるのですよ。
違いはコーヒーの抽出方法ね。
 
 
さてさて、 プレゼンの内容です。
「エスプレッソを3倍濃縮したらミルクが美味しくなったカフェラテ」
CIMG8619_s.jpg
 
「トリプレッソ」に今度はインスタントコーヒーが仲間入りします!!
CIMG8620_s.jpg
 
 そもそも3倍高密度エスプレッソとは・・・?
CIMG8621_s.jpg
 
お店で飲むよりも濃~~く抽出したエスプレッソを粉末にしてるからなのね。
通常のインスタントコーヒーよりも粉自体がコーヒー濃度が濃い!!
CIMG8622_s.jpg
 このおじいちゃま3人組、いい味出してますね~。実はちゃんとキャラ設定もあるんですよ
左からとびきりクールなおしゃれさんの<ノビー>、中央:いつもおだやかまとめ役<マンフレッド>
右:ちょっぴりおちゃめなオチ担当<デニス> なんだって!
 
 
==トリプレッソの作り方==
 
高加圧抽出で濃厚なエスプレッソを抽出してるんだって。
CIMG8623_s.jpg
 
 そして『熱濃縮』で、気圧を下げて水分を蒸発させる。
すると焦げたような苦い香りが減り、甘い香りに。
 
そして3倍高密エスプレッソとして精製されます。
 
 
 
RSP48会場で実食しました。
_1140159_s.jpg
 牛乳に「トリプレッソ」を溶かしているカフェラテです。
とっても濃厚で、ミルク好きにはたまらないわ~~
 
 
 
 トリプレッソは味が濃いだけじゃない、もう1つのヒミツがあるのです!
CIMG8625_s.jpg
 
それは先発販売されている「ブレンディ」に使われている技術なのです。
独自の製法でパウダーの空気を抜く加工をしてあり、
冷たい水や牛乳の表面に浮かずすぐ沈んでよく溶けるのですよ!
 
 
いただいだトリプレッソで検証します。
_1140492_s.jpg
 
フタにはミニパンフが貼ってありました。
_1140493_s.jpg
 
_1140495_s.jpg
 
_1140496_s.jpg
 
顆粒のようなコーヒーパウダーです。
_1140498_s.jpg
 
冷たい牛乳を用意しました。 (水で薄めていません)
_1140501_s.jpg
 
スプーンでトリプレッソを冷たい牛乳に入れてみます。
_1140503_s.jpg
 
わわっ!すぐに沈んでいきました!!
_1140505_s.jpg
 
_1140506_s.jpg
 
_1140507_s.jpg
 あっと言う間にコーヒーパウダーがカップの底へ沈みました。
 
 
熱湯に入れるよりは、多少よくかき混ぜましたが出来上がり~♪
_1140509_s.jpg
牛乳だけの中にコーヒー成分が入ってるので
とっても濃厚です。
 
濃厚過ぎるくらいなので、私の好みとしては
水:牛乳を1:2くらいにしたらちょうど良かったです。
 
夏に冷水にコーヒーパウダーが溶けなくてイラつく事もないので
これはいいですよ~~
 
深炒りコーヒーが好きな人はトリプレッソをお奨めします。
 
 
チルドカップやボトルタイプもあるので、気になる方はチェックしてみてね。
CIMG8626_s.jpg
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

第48回 RSP in お台場 雪印メグミルクROYCE' チーズデザート [グルメ]

第48回 RSP in お台場で、雪印メグミルクのプレゼンを拝聴しました。
 
誰もが知ってると思いますが、6Pチーズは
なんと60周年にもなるロングセラー商品なんですってね。
CIMG8634_s.jpg
 
オリジナルの6Pチーズの他に、チーズデザートを開発することになったそうです。
というのも、年々 スイーツ系のチーズの売り上げが伸びていってる現状があるからです。
CIMG8637_s.jpg
 大人が食べても満足できる美味しいチョコレートチーズデザートを!!
 
 
という事で、タッグを組む事が決まったのは、
北海道の定番お土産でも有名な、あの『ROYCE'』
CIMG8638_s.jpg
 
 ロイズとの共同開発によって生まれたのが
「ROYCE' CHEESE DESSERT 6P」
濃紺パッケージの「マイルド」とブルーパッケージの「ホワイト」の2種
CIMG8639_s.jpg
 
そのまま食べても美味しいのですが、
ちょっとしたアレンジでスイーツデザートにもなるんです。
かわいいし、美味しいデザートでおもてなしにもピッタリ!!
CIMG8641_s.jpg
 
 会場のデモンストレーション
_1140168_s.jpg
 
_1140169_s.jpg
ナッツやフルーツ、ジャムなどをちょこっとトッピングするだけで完成!!
 
実食もしました。
_1140165_s.jpg
 
_1140166_s.jpg
銀紙もするんと簡単に剥けるのですぐ食べられますよ。
 
 
RSP後に近所のスーパーで見つけたので早速購入しました。
IMG_9294_s.jpg
おやつにそのままいただきました~♪
 
とっても美味しいのでまた買おうと思います。
 
雪印メグミルクのサイトにはアレンジレシピも紹介されています。
ヤル気のある方は、手の込んだスイーツに挑戦してみてはいかが?
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ