So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

恵比寿「京鼎樓(ジンディンロウ)」で小龍包ランチ~♪ [グルメ]

とある方と食事の約束をしていて、
恵比寿の「京鼎樓(ジンディンロウ)」をリクエストしたら
連れて行っていただきました!!(^O^)
 
鼎泰豊(ディンタイフォン)と並び称される台湾の名店なのですゾ!
IMG_9140_s.jpg
 
恵比寿駅の東口方面なのですが、
iPhoneのグーグルマップと微妙に位置がズレていて
結構探してしまいました。(^^ゞ
 
やっと見つけて
小龍包を包んでいるキッチンが見える1階のお店に入りました。
IMG_9142_s.jpg
 ポットのジャスミンティーはサービスです。
 
ランチメニューは3種類の小龍包から1種類を選び
ご飯ものか麺ものから1種類を選ぶシステム。
 
みやびは基本の豚肉小龍包と麻婆豆腐飯にしました。
 
 
まずは、アツアツの小龍包が運ばれました!
ランチでは一人3個入り。
_1140351_s.jpg
 
ほんのり生姜が入ってる餡でスープもじゅわ~っと。
皮はしっかりめでした。
IMG_9143_s.jpg
 基本の豚肉餡でしたが、美味でした!!
3個じゃ足りないようwww
 
 
ご飯ものには溶き卵スープが付いてきました。
_1140355_s.jpg
 
 こちらの麻婆飯は、醤油味がしっかり目みたい。
山椒が粗挽きでジャリジャリしてるのが何ともいい感じ。
山椒スキーには堪りません。
_1140354_s.jpg
 
 
_1140357_s.jpg
 
 
海老炒飯もパラっと仕上がっていて、
海老のプリプリ感もちょうど良く仕上がっていたとの事。
_1140353_s.jpg
 
 
坦々麺も美味しそうでしたよ。すんごい気になった!!
 
台湾じゃなくてもリーズナブルにランチが食べられるお店で
これはまた今度食べに行かなくちゃ!!
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オトナミューズ4月号の付録はケイタマルヤマのポーチ [グッズ]

オトナミューズ4月号を買いました。

付録はケイタマルヤマの艶めき美女ポーチ。
IMG_9152_s.jpg


想像していたよりは一回りデカい!! 中綿入りでクッション性あり。

これならファンデのコンパクトも含めいっぱい入りそう。
でも、トートバッグにはいいですが、小さ目なバッグには入らないっぽいです。


image-20150305162838.png

生地は良くあるテカテカなポリエステルサテン。
安っぽさは否めません。
ファスナーはゴールドで赤いパイピングに映えます。
パイピングは端が切りっ放しなので、耐久性は期待できないかなぁ。
タッセルは使い始めは良しとして、ボロボロになったら外す感じ?

生地の質感が違っていたら、もうちょっと高級感がアップするのに…って思いました。
付録の限界なのかな?

クッション性があるので旅行に行く時の小物入れに使うといい感じよ。


[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ