SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

あきゅらいず美養品「すはだの学校」2回目登校! [ブロガーイベント]

 先月にひき付き、2回目となる
あきゅらいず主催「すはだの学校」に参加しました。
 
今月は、前回習った「包石」せっけんを使った洗顔法の復習。
「かっさ」を使ったマッサージ法を学習しました。
 
 
また、肌(身体)は食べ物からできている事から
日々の食事の見直しなどのお話をお聞きしました。
B_O5zkTVEAAiRbN.jpg
 
 
授業後半は
 あきゅらいず美養品併設の薬膳応用研究所の天然酵母パン研究家の
いがらしこのえ先生による身体に優しいお食事を試食しました。
B_O5zkAU8AE-Y32.jpg
味付けは塩のみ。キャベツなど野菜の旨味だけが出汁となっているポタージュスープ。
 
クランベリーのほのかな甘さを感じる天然酵母パンと
お野菜のムースに茹で菜の花、ネギ(だったかな?)とレモン添え。
 
ジャンクフードとは違う身体にいいものを食べているなと
実感できるメニューでした。
 
 
 詳細レポは後ほど・・・
(最近速報ばっかりですね~。毎日出かけているので記事が追いつかないのです(^^ゞ)
 
 
 

【mima】のモニターに参加中

セブンで買った「ことりのむーすけーき」 [グルメ]

セブンイレブンで かわいいって話題の
「ことりのむーすけーき」を買いました。
_1140299_s.jpg
 
ぶたちゃんも売っていましたが、かわいさは”ことり”の勝ち!!
 
 
こっち見ないで~~。食べられなくなるよ・・・
_1140300_s.jpg
 
 
_1140301_s.jpg
お顔が付いていなかったらただの黄色いボールなのにね。
 
 
 
中身はクリームチーズとミックスベリーのムース。
中心は砕いたクッキーみたいなのが入っていました。
_1140302_s.jpg
うん、想像通りの味でした!
ふわふわで、すぐ食べ切ってしまいました。
 
 
話題になり過ぎて販売中止になってしまったハーゲンダッツの
華もち『きなこ黒みつ』と『みたらし胡桃』を
買い損ねてしまったので、 ことりちゃんが買えて良かったわ。
 
 
 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ