SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

BS放送が映らなくなったワケ [できごと・日記]

昨年からBS放送が映らなくなってしまいました。
 
テレビで受信レベルを見たら「0」ゼロ!
って事はまったく電波が来ていないって事で。
 
アンテナ線は抜き差ししてテレビに繋がっているのを確認。
アンテナ線には問題なさそうです。
 
そして、先日福袋で購入したブルーレイレコーダーを繋いだ
違う部屋でもBS放送をチェックしたらやはり映らない。
 
これはもうアンテナ自体がどうにかなってしまった模様。
 
 自力じゃ無理なので、近所の電気店の方に見てもらいました。
 
結果
 
今までDVDレコーダーからBSアンテナへ
電力供給していたそうで、
DVDレコーダーが故障して修理に出してしまったんで
電力供給を断たれ映らなくなってしまったそう。
 
そして新しく設置したブルーレイレコーダーは
電力供給ができないタイプとのことでした。
 
それが原因だったとは!!
 
DVDレコーダーが現役だった7年間は
電源供給を知らずにずっと使っていたのねぇ・・・。
 
んで、今回地デジアンテナを工事した時の
電源を繋げて映るようにしてもらいました。
 
やっとBSが映るようになったよ。
 
普段見ないんですが、時々見たい番組が放送されるので
映らないと困るのです。
 
 
24日の水木センセイのご出演番組には間に合った!!(^O^)
17日のMWO(メダルウィナーズオープン)には間に合わなかった。
 

タグ:BS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ