SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

親戚の四十九日の法要へ・・・ [できごと・日記]

叔父の四十九日の法要に参列してきました。
 
叔父を偲んでの会席料理をいただきました。
DSC_0591_s.jpg
 仕出し弁当。品数も多く満腹でございました。
 
 
叔父の戒名は名前の一文字「幸」が入っていました。
 
 
こんな時でないと従兄弟たちに会えなくて・・・
今日は歳の近い従兄弟たちとたくさんおしゃべりをしました。
父方のいとこ全員だと男5人女3人なのです。
今日集まったのは男5人と私。
 
成人してからは殆ど会った事がなかったけれど
子供の頃はしょっちゅう行き来していたので
お互いの 子供時代の記憶がいっぱいなんですよね~。
法事の席ではありますが話ができて楽しかった。
 
 
従兄弟たちは皆車で来てたので、
帰りは送ってもらえました。
家に着いて毎回送ってもらっていて悪いわねぇ~と、
お茶でもしましょうとてっとり早くドトールへ。
 
いやぁ~~ヤツもおしゃべり好きなのか話が終わらない。
ドトールで3時間くらい話して、更に車の前で立ち話を1時間ほど。
 
やっと話を終わらせて帰って行きました。
 
外での立ち話ですっかり冷えて寝不足な私は
帰宅後耐えられず仮眠しちゃいました。
さて、このブログを書いたらライター業に戻ります。

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ