SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

時間つぶしではもったいない!!紅茶専門店「セイロンドロップ」 [お茶道楽]

まいちゃんと神保町の新潟タレカツ丼を食べに来たのですが、
夜の営業時間までまだ間があり、
あと小一時間待たなければ・・・という時
 
こんな所に紅茶専門店が!!と見つけちゃったんですよね。
ヌワラエリア茶葉の紅茶専門店「セイロンドロップ」
 
紅茶スキーと致しましてはここはチェックしておかなくちゃ。
 
メニューを見ると気になるお茶が。
 
スパイス入りミルクティー「キリテー」というの。
IMG_8508_s.jpg
 寒い時期はスパイスティーが美味しいのよね。
 
それでオーダーしましたが、スリランカ出身のオーナー不在の為
作れないとのこと。 ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
ええ~~、そんなのあり???
 
と言う訳で、普通のスパイスティー(ポットサービス)をオーダーし直しました。
 
 
このポット異常にでかい!!!
奥に置いたので大きく見えませんが、1リットル入りそう。
IMG_8509_s.jpg
 実際、ティーカップに余裕で3杯分は入っています。
(抽出されたお茶が入っているのでちょうどよい濃さのままいただけます)
こんなに入って750円でしたので、お得感はありました。
全部飲むのは大変だぁ。
 
かなり強いスパイスの香りで、これを鍋でミルクティーと作れば
チャイになるなぁ…なんて思ってみたり。
 
スイーツセットだと、このポットサービスで1100円とかありました。
 
 
そろそろ時間かな~と、おしゃべりしながらガブガブ紅茶を飲んでいると
お出かけしていたオーナーが帰ってきましたよ。
 
 
キリテーが飲みたかったのに注文できなかった事を知ると
なんと、私たちに味見用のお茶を出してくださるって!!
 
テイスティングできるなんてラッキー♪って思いました。
(今回オーナーのご厚意で、いつも出していただけるものではありません
くれぐれも自分から催促されませんように) 
 
いただいたお茶碗はテイスティング用みたいですが
これ立派に1杯分はあります。
しかも二人にそれぞれ出してくれたんです。

IMG_8510_s.jpg
 超うれしい!!!
 
そしてチャイよりまろやかで飲みやすくとっても美味しいの!!!
 
キリテーのファンになっちゃいました。
 
 
みやびはインド紅茶ではアッサムが好きなので
ヌワラエリアはイマイチと思っていましたが
ちょっと見直しちゃった。
 
こちらは元々紅茶の販売業をされていたそうで
お店で茶葉も販売していました。
IMG_8511_s.jpg
 
わ~い、いいお店を見つけちゃった。
ランチもやってるそうなので また来ようっと。
 
 
お店でジンジャービスケットを買いました。(200円)
IMG_8512_s.jpg
 
 今なら8個で700円と超破格のセットも売っていましたよ。
ジンジャービスケット好きな方はぜひ行ってみて。
お得ですよ!!
 
 
 
 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

一代目わんこ「エリー」の写真~二代目~三代目 [親ばか(わんこ)]

デジカメが無い時代にいた初代わんこの写真がありました。
今みたいに気軽に写真を撮っていなくて
あまり写真は残っていません。
 
で、出てきた写真を接写してみたのがこれ。
 食いしん坊だった「エリー」です。
 
まんまるおめめと受け口がポイントよ。
IMG_20150103_203747_s.jpg
 
父は黒いトイプードル、母は白いマルチーズのMIX犬です。
叔父の家で生まれた子を譲り受けたんです。
亀岡の田舎育ちの野生児ちゃんで、お散歩も大好き!
 
家族が何かを食べていると何でもおねだりしちゃう子でした。
好物はみかんとあんこ。
ラーメンや麺類をちゅるちゅると食べるのも好きでした。
 
名前はエリーだったけど、エリちゃん、エリ子とも呼んでいました。
 
 
 二代目は「リュウタ」ヨークシャーテリアです。
妹の同僚の家で生まれた子です。
パパが「リュウ」というので「リュウタ」にしました。
DSCF0294_s.jpg
このテニスボールが大好きで、 いつもこのボールと遊んでいました。
 
エリーのように意地汚い子にならないように心を鬼にして
人間の食べ物は与えない!と約束して育てました。
 
それは成功したのですが、悪さをして叱られると
逆切れしちゃう子だったんです。
だから強く叱らないで「いい子はしないんだよ~」って
褒め殺す事にしたんです。
 
お留守番の時は壁やふすまを舐めまくる癖があって
壁紙やふすまをボロボロにされましたね~
 
 
三代目はフレンチブルドッグの「おんぷ」男の子です。
ネットショップで見つけ、一目ぼれしてお迎えしました。
R0014373_s.jpg
 
この子は本当にユニークな子でした。
”毎日がゆかいで楽しいおんぷたん”というキャッチフレーズを
作ったくらいです。
 
でも見た目に反してとても賢い子でした。
おトイレも完璧にできて、おしっこ行って来てというと
ちゃんと命令に従って行ってくるんです。
「お手」「お代わり」「伏せ」「ハイタッチ」もこなせたのはおんぷだけ!
しかもすぐ覚えてくれました。
 
 
犬のいる暮らしは良かったなぁ・・・
 
今はいないのですがまた飼いたいです。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新潟タレカツを食べに行くの巻 [グルメ]

TV番組で見た事があって
かねてより行ってみたいと思っていた新潟カツ丼のお店
 
 新潟カツ丼 タレカツ 神保町本店
 
まいちゃんがご飯食べに行こうよ~って誘ってきたので
提案して遂に行く事になりました!!(^O^)
 
んが、16時頃待ち合わせしてお店を見に行ったら準備中・・・
夕方17時からの開店を待つ事にしました。
 
ちょうど近くにスリランカの紅茶専門店があったんですよ。
そこでお茶を飲んで時間になるのを待ちました。
思いがけずお茶が長引いてしまいましたが。
 
で、紅茶からの~カツ丼です。
 
 
水道橋駅の方が近いかなって場所で、ハンバーグで有名なRandyにも近いです。
DSC_0588_s.jpg
 白山通りから1本入った路地にあるお店なので
知る人ぞ知るって感じ。
 
 
ここへ来たからにはやはりテレビで見たあれですよ、あれ。
 
「二段もりかつ丼」
 
これ一択でオーダーしました。
 
ほどなく運ばれてきたのがこれ!!
 
DSC_0582_s.jpg
カツ丼、キャベツの浅漬け、味噌汁で税込1030円でした。
 
あのぉ~、蓋が閉まっていないんですけどぉ・・・
DSC_0583_s.jpg
 
これで普通盛りなんですヨ。
 
 
DSC_0584_s.jpg
薄く伸ばしてありますが、カツが4枚山形に盛られています。
 
しかぁし!!
合計6枚入りなのが二段もりかつ丼です。
 
DSC_0587_s.jpg
ごはんの中にあと2枚埋まっていました!!
 
 
ごはんが余ってしまうほど、カツが充実しています。
 
ここのタレは醤油ベースでしつこくなく、飽きない味なのです。
 
薬味に甘酢ショウガ、カラシ、七味、山椒も置いてあったので
味の変化を楽しむこともできますし、
タレが足りない場合はテーブルにタレも置いています。
 
 
紅茶をたっぷり飲んで来てしまい、
かなり苦しかったですが完食できました!
 
お肉も柔らかく処理されていて
私の苦手な脂身も無かったようでした。
 
ガッツリ食べたい方にはオススメですね~♪
 
 
 
 

タグ:タレカツ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ