SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

第47回 RSP in 白金台 ヤマモリ「マッサマンカレー」 [ブログレポート・グルメ]

第47回リアルサンプリングプロモーションin 白金台にて

ヤマモリの「マッサマンカレー」を紹介いただきました。

CIMG7028_s.jpg

 

ヤマモリは調味料などを製造している食品メーカーなのですが
タイダンスブランドで、本場の味のタイカレーを
作っているメーカーさんなんですよ。

CIMG7158_s.jpg

 どおりでタイ料理レストランで食べるカレーみたいに本格的な味付けなのだわ。

CIMG7165_s.jpg

 こんなにたくさん扱っているのですね。

 

タイカレーシリーズは5種類出ています。
(買った事あるカレーも!!)

CIMG7157_s.jpg

グリーンカレーとレッドカレーは2014年モンドセレクションで
金賞を受賞しているのですね~

 


今回ご紹介いただいた「マッサマンカレー」

2015-01-05T00-12-37-84225.png

有名なグリーンカレーやレッドカレーは知っているものの
あまり聞きなれない製品名です。

 

マッサマンカレーの語源は「ムスリム」?!

CIMG7159_s.jpg

 

 

実はマッサマンカレーって、2005年に発売されていたのです!

CIMG7161_s.jpg

 当時はあまり売れずに、1度は販売終了になりました。

でも、2011年に世界で一番美味しい料理に選ばれた事を機に
再び開発の末、3年かけて本物のマッサマンが完成しました!!

 

 

本場の味を再現したカレーなんですって!!

CIMG7163_s.jpg

 

いただいたカレーを実食してみます。

2015-01-05T00-12-37-84225.png

 

 

レトルトのパウチをお鍋で温めてお皿に盛りました。

2015-01-05T00-12-35-a6a39.png

今までに味わったことのないカレーでした!

スープカレーに近く、さらさらしています。
大き目な具材がごろごろ入っているのがいいですね。
ピーナッツが具材のアクセントになってます。

スパイスはあまり強くなく、食べやすいです。
辛さは弱く、ココナッツミルクの香りと甘みを感じます。
タマリンドパウダーが入っているせいでしょうか独特の風味がします。
ピーナッツペーストが入ってるようにも感じました。


インドカレーとは全く違う美味しさのカレーですよ。


ぜひお試しくださいね。


辛いのがお好きならグリーンカレーやレッドカレーもお試ししてみてね。
ヒーハーな辛さを味わえます。


第47回RSP in 白金台 森永乳業「クラフトヴァッキーノロマーノ」 [ブログレポート・グルメ]

第47回RSP 森永乳業「クラフトヴァッキーノロマーノ」

 企業ブースでも赤い展示が目立っていました。
CIMG7012_s.jpg
 
この粉チーズ、カレー専用なんです。
カレーに粉チーズってかけたことある??
 
みやびは今までかけたことなかったですが、
ごはんのトッピングにチーズが乗ってる事があるので
それもアリなのかなぁってね。
 
 
ヴァッキーノロマーノチーズとは・・・
CIMG7107_s.jpg
牛乳が原料でクセがなく、味がしっかりしているので
スパイスが効いた料理に合うとされています。
↓ ↓ ↓
日本でならカレーに合う!!
 
 
カレーって、多めに作る事が多いので
余ったカレーをそのまま食べると飽きてしまうことも。
CIMG7108_s.jpg
 そこで、粉チーズを加えて味や食べ方に変化を付けると
新たなバリエーションが生まれて美味しく食べられるように!!
 
カレートースト、カレーうどん、カレーグラタンなどが簡単に
アレンジできてしまいます。
 
 
と、いうことでカレーにチーズを試してみました。
CIMG6715_s.jpg
クラフト ヴァッキーノロマーノ
 
 
こちらはごく一般的なレトルトカレーです。
_1130608_s.jpg
 
 粉チーズ投入!!
_1130610_s.jpg
 
そのまま食べるよりも味に深みが加わりましたよ~~
_1130611_s.jpg
 
特にチーズ好きな方ならより美味しく感じられるのではないかと思います。
 
 
 皆さんもお試しあれ~~♪

タグ:粉チーズ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ