So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

2015年サンマルクカフェの福袋もゲト [お買い物]

__.JPG

ららぽーと豊洲のカルディへ行き
食品福袋を買おうとしたのですが、時既に遅し!

コーヒーやワインの福袋は残っていたけど
食品福袋ともへじ福袋は完売でした。

仕方なくららぽーと内をブラブラしていたら
サンマルクカフェがありました。

そうだそうだ、チョコクロワッサン福袋が
あったよね。お手頃な1000円だし。

ちょうど1000円の商品券を持ってきてたので
商品券で購入したよ。

チョコクロワッサンが5個、
ドリンクチケット5枚入り。(有効期限2015年3月31日)
ドリンクはコーヒー、紅茶、カフェオレのS・Mサイズ対応。

カフェラテMなら320円×5=1600円
チョコクロワッサン170円×5=850円

合計2450円分となり、地味にお得な福袋かな。

 


ヨドバシ夢のお年玉箱2015,ブルーレイレコーダーの夢届く! [お買い物]


元旦に届くことになっていた
ヨドバシカメラの事前購入福袋が届きました!

4万のブルレイ狙いだったのですが、
もうネット販売では瞬殺で…

結局3万のブルレイにしました。

開けてみたら東芝製だった。
私にしてみればラッキー!!
今まで東芝製のDVDレコーダーを使って
いたので、多分操作系は同じだろうと。


そしてちっさ~ 片手で持てる重量です。 14インチのノートPCくらいかな。


型番はREGZA DBR-Z410(2013年11発売)
接続コードは、赤白黄のアナログ。これも良かった!
テレビが旧式のアナログTVなので。(HDMI端子も付いてます)


HDDは500GBですが、USBで外付け可能!
拡張性があったの良かったです(^o^)

オマケはBD-R5枚でした。

まあ妥当なところかな。

後で市価を調べてみよう。
お得な買い物だったらいいな… 

※初期価格は55,000円くらいで、最安値は3万くらいになった時期も。
ヨドバシポイントが 3,000点付いてギリ安く手に入ったというところでしょうか・・・

 

TOSHIBA REGZA ブルーレイディスクレコーダー 500GB ダブルチューナー 3D対応 DBR-Z410

TOSHIBA REGZA ブルーレイディスクレコーダー 500GB ダブルチューナー 3D対応 DBR-Z410







2015年のおせちは・・・ [時事ネタ]

今年のおせち、何を食べたのか忘備録です。
 
ここ数年お正月に購入しているおせちは博多久松でしたが、
今年はいただいたギフトブックにちょうどおせちがあったので
銀座花蝶のおせちを注文しました。
 
博多久松はお値段お手頃でとってもボリュームがあり
気に入っています。
ただ、毎年内容が同じなので、たまには違ったものも食べてみたいな
と言う事で今年は替えてみました。
 
 
花蝶の和様おせち二段重
DSC_0561_s.jpg
 
 
一の段・・・和物中心
DSC_0563_s.jpg
 
二の段・・・洋物中心
DSC_0562_s.jpg
 
いつぞやのスッカスカおせちと違いギッチギチに詰まっていました。
 
味付けは薄味の和ものあり、イタリアンなバジル・トマト味もあり
王道のローストビーフ、スモークサーモンなどもあり
名料亭の雰囲気を醸し出しながらバラエティに富んだ
品数の多いおせちでした~♪
 
難を言えば、テリーヌ類と魚料理が多く
煮物のようなお野菜類が少なかった事かな。
でも、概ね満足いたしました。
 
 

スタバ福袋2015中身公開! [お買い物]



今年はお正月から張り切ってお出かけしました。

毎年人気のスタバの福袋を買いに行ってみましたよ~♪

9:00の開店30分前には店頭に誰もおらず、
15分前くらいから人が並びはじめました。

2軒目で誰も並んでいなかったお店に1番乗りで、3500円のバッグをゲト(ゝω∂)

さて、気になる中身は…



上部にスナップボタン付き、裏地に中ポケットもついている
キャメルカラーのキルティングバッグです。

★ギフトにも使える封筒付きビバレッジカード600円券4枚
 有効期限2015年5月31日 (2,400円相当)
★スターバックス ヴィア[レジスタードトレードマーク] コーヒーエッセンス アソートセット:スティック3本 (290円)
★ステンレスボトル330ml (2,960円相当)
★ハウスブレンドコーヒー (1,050円)
★オリジナルキルティングバッグ(価格不明)

以上です。

合計6,700円相当となり、バッグも合わせたら倍くらいの内容かな♪

 


明けました!⇒初もうで2015 [できごと・日記]

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
 
毎年大晦日から元旦にかけて、
近所の神社で福餅を配っているのです。
 
今年はコミケが30日で終わり余力があったので
紅白~ガキ使を見終えてから神社へ初もうでに行ってみました。
 
街中の小さな神社なのですが、
私の七五三もここでお参りしたんですよ。
IMG_8496_s.jpg
 深夜1時を過ぎて、人出もピークを過ぎたようでした。
いつもは閑散としている神社ですが
さすがに元旦は賑やかです。
 
お参りを済ませて福餅をいただきました。
IMG_8495_s.jpg
あんころ餅ときな粉餅がありました。
お雑煮は有料でした。お雑煮は三が日食べるのでパス。
 
 
まだお餅つきは終わっていない様子で、
飛び入り参加の男性がお餅をついていましたよ。
IMG_8497_s.jpg
 
初もうでを済ませたので御振舞の御神酒もいただいて帰りました。
樽酒の木の香りがした~
 
 
さて、今年はどんな年になるのでしょうか。
昨年は暗中模索の年でしたので、今年は実り多き年になるといいな。
 
 

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ