So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

質素な夜ごはん@パークビューホテル [ 花蓮・台北2014.12]

国内線の飛行機が遅れ、50分押しで花蓮に到着しました。



着いたホテルはパークビューホテルです。


リゾートホテルであり、敷地は広いが周りに何もないってばよぅ!

昼ご飯を明月湯包で頑張って食べたせいで夜ご飯はあまり食べたいとは思えず。

ホテル内を散策して試しにベーカリーでパンを買いました。


これが大ヒット!!

アンデルセンのパンと言われてもそう思えるような出来で、しかもホテルのベーカリーなのに安い!

チーズ入りデニッシユパン65元とオニオンチーズブレッド80元。

おまけで、売店で買ったパパイヤ牛乳w
androidapp/7789141207203512-802737487.png


いやね、マンゴー牛乳と間違えたんだ。
マンゴーと漢字が違うのに気づけ!ってね。

ちびっとつまんで夜ご飯終了。
残りは明日食べよう。

本日は安上がりな1日となりました。

明月湯包に行ってきた! [ 花蓮・台北2014.12]

台北松山空港に着いて、国内線に乗り換える間時間があったので一旦市内に出ました。

androidapp/7681141207200530628622976.png
 
 

鼎泰豊(本店)に案内されたけど、パスして自力で日テレで紹介されていた明月湯包へ行ってみました!

早い!旨い!安い! そうです。





小籠包と焼き餃子、炒飯をオーダー。

2人で520元だったよ~
一人約1040円で済みました。

鼎泰豊だったら2800のコースだったようです。

あっさり目のスープの小籠包で美味しかった!


チャイナエアラインの朝食 [ 花蓮・台北2014.12]

__.JPG7時台のフライトだったので、朝食が出ました。

和食か洋食が選べて、同行者のまいちゃんと私は洋食にしました。

うーん…食べログで評価するなら、味は★★かな。
黄色いパンプキンサラダはまあまあだったけど、ホットミールがイマイチだった。

ホットミールは、ブロッコリー、プチトマト、チーズ入りオムレツ、ハッシュポテトです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

富士通ARROWS F-02G in台湾 パケット使用が怖いのでSIMカードを抜きました [ブログレポート・デジもの家電等]

__.JPG富士通ARROWS F-02Gのモニター中です。

F-02Gを台湾旅行へ持って行く事にしました。

モバイルWi-Fiルーターを借りて現地ではWi-Fiで使います。

うっかり、Wi-Fiのみしか使えない設定方法を調べるのを忘れたため、現地でパケット通信が発生すると課金が怖いのでSIMカードを抜きました。

これならWi-Fiしか使えないので安心です。元々データプランで契約したので、通話はできないから問題はありません。


羽田空港で電池が切れそうになり、エコモードにしたのですね。
そしたら動作がもっさりして使いにくくなりました。
フル充電してからエコモードを解除したらサクサク動くように!!
何故にエコモードはもっさりなんでしょう?

現地では主にスナップ写真を撮り、SNSにアップしたいと思います。

 

 【富士通ARROWS】のモニターに参加中


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

初めての羽田空港国際線 [ 花蓮・台北2014.12]

羽田空港の国際線を初めて利用しました。

しかも集合時間は朝5:30!!

ちょっち朝では始発でも間に合わないと言うまいちゃんに合わせ、深夜に羽田入り。

レンタルWi-Fiルーターを受け取り、しばらくはベンチに座っていました。

集合時間まで時間はたっぷりあるんで、ショップ街を偵察しに行きました!


image-20141207093231.png


image-20141207093251.png



深夜だからほぼ閉店しちゃってた!!!

吉牛、モスバーガー、カフェ系数店は24時間営業しています。
一通り偵察してから、お腹が空いたのでモスバーガーへ行きました。


image-20141207093324.png

深夜のロースかつバーガーは美味しかったわ~(o^^o)

そして眠気もピークになってきたので、スーツケースを転がしながら寝るスポットを探しに出ました。

ちょっと落ち着けそうな所は流石にもうお休み中の人で埋まっていたよ。

そして辿り着いたのがトイレ前の通路の行き止まり地点。
円形のベンチがあったので、そこで雑魚寝しましたwww


image-20141207093349.png

すんごく明るかったからアイマスクして、マスクもして顔見えません状態で。

そこで3時から2時間仮眠を取りました。

アラームで起きたら、知らない人が一人、円形ベンチで寝ていたーーー!!!

つまり、私とまいちゃんとその男性が三角形に陣取って寝ていたのでした。
しかし、いつの間に来てたんだろ?

その人はまだ爆睡中で、私たちは旅行社のカウンターへ向かいました。

そして無事にチェックインを済ませ、出発ゲートで飛行機待ち。

空港で朝日を拝んだわ〜

image-20141207093629.png

そして定刻にテイクオフしました。








[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ