So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

富士通ARROWS NX F-02G docomoとの契約内容 [ブログレポート・デジもの家電等]

 
世界最高峰の高精細ディスプレイと超高速通信を楽しめる充電3日持ちという
富士通 ARROWS NX F-02G
 2014年11月19日に発売されたばかりのdocomoの新機種です。
 
R0012316_s.jpg
 
この度ご縁がありまして、無償で本体をいただき
1か月に渡り週1回レポートを執筆する事になりましたぁ~♪
 
今回は臨時的に第二回目のレポートです。
 
私にとっては初めてのdocomo。
他のキャリアとの3台持ちになるので、通話プランは念頭にありません。
仕事用に主に受け専門で長く契約しているキャリアでiPhone5、
メール連絡と同じキャリア同士で長電話する為にPHSを使っています。
 
まずは契約しなければならず量販店のdocomoコーナーへ行ってみたら
SIMカードのみの契約はdocomoショップへ行くようにと言われました。
 
そうなのね~
端末を既に持ってる人はdocomoショップが管轄なのか!!
そんな事から初心者丸出しでdocomoショップへ。
 
それほど待たずに案内されました。
 
 今回の契約に関しては洗いざらいお話しました。
端末のモニター使用が目的であること。
データ中心の契約で良い。
すぐ解約する。
 
docomoショップでの契約内用は以下の通り。
新規契約手数料:3,240円
 
料金プラン(データプラン):3,456円 (2年縛りなし)
パケットパック データSパック(2GB):3,780円
プロバイダ spモード:324円
月々のサポート:なし
 
月々の合計:7、560円
 2年縛りありだと月々5,940円
 
料金プランは2年縛りだと 1か月1,836円ですが、
2年待たずに解約すると解約金10,260円が発生します。
 私の場合短期で使うなら解約金がない
2年縛りにしなくていいや~と言う事にしました。
 
パケット量の2GBは最低限です。
2GBに近ずくと上限のお知らせが来るそうです。 
越えそうになったら Wi-Fiを駆使しようと思います。

 
 
オマケ情報ですが、ただ今docomoコンテンツの「おすすめパック」
「ヘルスケア」「NOTTV」「dマーケットパック(dヒッツ、dビデオ、dマガジン)」 が
31日間無料キャンペーン中!!
それならばと、試しに使うことにしました!!
 
dマガジンは90誌以上の雑誌が読み放題なんですって。
 
ただし1か月を過ぎると課金されるので、1か月以内に
自分で解約手続きを取らねばなりませんが。
 
 
SIMカードはショップで入れてもらいました。
iPhoneと同じサイズのミニSIMです。
 
一応電話番号も割り振られていますが
データプランなので、docomo回線の通話はできません。
LINEやスカイプなどの通話はできます。
 
さて、データ量2GBの使い出は?!
実際に回線に繋げてどう使えるのか今後レポしたいと思います。
 
 
そうだ、ちょっと疑問が・・・
SIMカードとSDカードを入れるスロットの蓋が
すぐ浮いてくるのですが、これって大丈夫なんでしょうか?
気づいたら押し込んでいますが、また出っ張ってきます。
防水の為のパッキンが付いてるので蓋が閉まらないとお風呂で使えないんじゃ?
 
この写真の蓋です。
R0012329_s.jpg
蓋が完全に外れるほどは出っ張りませんが、爪にひっかかるから
すぐに蓋が開けられます。 ちょっと心配。
 
 


【富士通ARROWS】のモニターに参加中
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ