SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

さようなら「サンプルーム」 閉店最終日に行ってきました [お買い物]

ワンコイン500円で、8品の製品をいただける「サンプルーム」
閉店情報を聞いてから利用しだしたみやびです。
 
今回で3回目の利用になります。
 
でもって、9月26日で閉店してしまうので最後の利用となりました。
IMG_7454_s.jpg
 
17時過ぎに行ってみたら、そこそこ利用者が来ていました。
 
今日で閉店してしまうので、
今まで1点=1品だった品物が5点=1品になっていたり、
4品分が1品扱いになっていたりでかなりお得な事に・・・
 
今回500円でGETしたもの
IMG_7457_s.jpg
ホワイトカレー、ルウスパは5点で1品扱いでした!
 
 
IMG_7458_s.jpg
 値が張ってて1点で3~4品分だった生活雑貨も大放出!
IMG_7459_s.jpg
 デング熱騒ぎもあるのでいただいておきました。
 
 
ここでもまた、終わりを見届ける事になったのね~~
また同様なサービスがどこかで始まるといいですね。
 
 
しかし、調子に乗って通ったから
家にはカレールーやシチューの素がいっぱい!!
賞味期限が迫っているものはおすそ分けしないと。

『わたしのマーガレット展』へ行ってきました! [趣味]

前回小規模な展覧会に行き損ね・・・
今回は絶対に行こうと思っていた「わたしのマーガレット展」
ちょうどまぁみんからのお誘いもあって、
2人で見に行ってきました~(*^▽^*)
 
六本木ヒルズ内には告知パネルがありました。
IMG_7451_s.jpg
 
 
マーガレット・別冊マーガレット50周年記念の展覧会なのです。
昔はマーガレットが週刊誌だったから「週マ」
別冊の方を「別マ」って呼んでいたんだけどなぁ…遠い目
CIMG5726_s.jpg
 
わたしのマーガレット展
会期:2014年9月20日~10月19日
会場:森アーツセンターギャラリー(六本木ヒルズ森タワー52F)
開館時間:10:00~20:00(入場は19:30まで)
チケット料金:当日券/一般1800円、大学専門学生1400円、中学・高校生1100円、4歳~小学生800円
前売り/一般1600円、大学専門学生1200円、中学・高校生900円、4歳~小学生600円 
(特別チケットあり)
 
 
チラシ裏です(クリックすると拡大します)
CIMG5727_s.jpg
 
入場するとすぐ、スペシャル映像が鑑賞できる
カレイドスコープシアターに通されます。
マーガレットの歴代キャラクターや名シーンが
怒涛のように目の前で流れました。
 
まずはマーガレット創刊号から創刊初期の頃の記事の紹介や
水野英子先生、わたなべまさこ先生など黎明期の先生の原稿の展示があったわよ~
「白いトロイカ」 「ガラスの城」だったかな。
古賀新一先生の恐怖漫画「呪いの顔がチチチとまた呼ぶ」とか懐かしい~~~
怖い漫画ブームの時単行本を買い漁ったの。
ドラマにもなった「奥様は18歳」「美人はいかが?」も
マーガレットで連載されていたんですね。
 
スポ根まんがコーナーでは
アタックNO.1、スマッシュを決めろ!、エースをねらえ!、
愛のアランフェス、SWAN-白鳥-などなど。
 
生原稿はカラーがあったりモノクロだったりで
1人の先生につき多くて4枚くらいだったかな。
 
 
それから各年代を代表する作品の紹介やコーナーでは
今、丁度映画化された紡たく先生の「ホットロード」
映画で使用された衣装とバイクの展示がありました。
 
 
近年話題になった尾崎南先生の「絶愛-1989-」、
楠本まき先生の「KISSxxxx」、神尾葉子先生の「花より男子」
「メイちゃんの執事」あたり・・・
 
 
1990年代以降本誌読んでいないので
流行った作品も疎いのですが、往年の作品には燃えました!!
一条ゆかり先生の「こいきなやつらPart2」も連載されていたんですね。
 
創刊50年周年ですから、それぞれの年代の読者が
それぞれの年代の作品を読んでいたって事で・・・。
 
 
展覧会は撮影禁止なので画像はありませんが、
唯一撮影OKゾーンがありまして・・・
 
今回の展示の目玉、史上初!オスカルとアンドレの等身大立像です。
CIMG5716_s.jpg
 
 寄ってみま~す
CIMG5719_s.jpg
オスカル様[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
 
CIMG5720_s.jpg
 アンドレ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
 
 
IMG_7452_s.jpg
 
 
メイちゃんの執事などのキャラ立ち絵との撮影スポット
CIMG5725_s.jpg
 
 展示会場を出ると物販コーナーがあります。
どれも割高でありまして、
ベルばらグッズは持っていたりするのであえて購入しませんでした。
 
 
六ヒルコラボ企画として、52Fのマドラウンジスパイスと
レストランマドラウンジでは素敵なメニューを提供中!!
CIMG5731_s.jpg
 
 
CIMG5732_s.jpg
アタックNO.1、エースをねらえ!、花より男子メニュー
 
 
CIMG5733_s.jpg
ベルばらランチ、俺物語、君に届け、オオカミ少女と黒王子
 
期間限定なので、会期中に行ってみたいですね~
 
 
先生方一人一人のボリュームは少なくとも
思ったよりも展示が多くて、まぁみんと2時間以上かけて回りました。
 
好きだった作品に会えるチャンス!!
10/19までですのでお見逃しなく~~~~

ロッテリアのクーポンが一番お得?! [グルメ]

最近マックのクーポンがあまりお得感がなく・・・
(バーガー単品10円引きとかね)
どうもバーガー単価が高いような気がして足が遠のいています。
 
今日は出かけた先にロッテリアがありました。
パティ10段バーガーなど、 挑戦的なメニュー展開があり
最近元気がいいかもしれませんね。
 
ロッテリアのアプリクーポンを使ってみて面白いのは
各店舗によって内容が違っていたりする
「時限クーポン」の存在。
 
その店舗で設定した2時間以内に20枚限定で発行されるものです。
(2時間以内20枚というのはみやびが体験した数字です)
 
さっそく使ってみました。
 
630円の国産3種きのこの肉厚バーガーSセットが500円に!!
130円お得になります。
roteria.JPG
 個人的にはきのこの味付けがちょっと好みではありませんでしたが
お安くなっていればまあいいかなぁ・・・ってね。
 
アプリ内の通常クーポンでは
絶品チーズバーガー+チキンからあげっとのSセットが
730円⇒500円だよ〜。
 
230円お得!!
 
値引き率はロッテリア凄いね!!

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ